2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜綿流し編〜

起きたら午後1時でした。。。 どうもこんばんは。trattoriaです。 後期開始早々やっちまいました。携帯にはダチからの着信アリ。学校に来ない俺を不審に思ったのでしょう。でも、こんな時に限ってマナーモードだったり。 金曜は重要な講義が2つ。1コマの生物…

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜鬼隠し編〜

どうもこんばんは。 やはり学校が始まると更新も思うままになりませんな。。。 今回も一日空いてしまいました。 前期の試験結果が出たのですが、まぁまぁまずまずといったところ。般教は概ねBかC。つーかそんなのに時間割いてらんねーつーの。専門はABCがほ…

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜出会い〜

どうもこんばんは。 「祭囃し編」終了から一日経ちました。 で、ちょっと振り返ります。 まず出会いから。 それは前期試験終了直後の8月上旬頃。

感動をありがとう

一日更新が滞ってしまいました。 どうもこんばんはtrattoriaです。さて、ブログの更新もせず何をしていたかというと…

ウチの大学

「メイドに栄光あれぇーー!!!」 ・・・ 分からない方はスルーしてください(ぉ。 バイトから帰ってきたら寝落ちしたtrattoriaです。 どうもこんばんは。 今日は上京してきた友達のリクエストで飯田橋駅の外堀にある水上レストラン「CANAL CAFE」に行って…

なんとなくアキバ

レポートが終わったらその反動で廃人になりかけのtrattoriaです。 どうもこんばんは。 今日は暇は一日でした。なーんも予定のない日なんて久しぶり。 今年の夏は気分の休まる日がなかったです。例えばレポートとかバイトとかレポートとか実験とかバイトとか…

レポート完了!

どうもおはようございます。 レポート終わったー!3日で29枚のレポートを書き上げるなんて俺ってネ申!? 考察のところは大分やっつけですが、、、まぁ努力賞で単位はもらえるでしょう。 人間、追い詰められると底力を発揮するもんです。 今から大学に提出に…

「祭囃し編」開始!!!

どうもこんばんは。 さぁさぁさぁさぁさぁ、連続起床時間が40時間を越えましたよー。そろそろ限界が近づいているんですが、レポートもようやく目処がたったので息抜きにブログ更新です。だいぶ精神崩壊してますが、あと数時間はなんとか持ちそうです。今夜仕…

気になる曲

どうもこんばんは。 さー、レポートがいよいよもって追い詰められてきましたyo!気分もバイト上がりの疲労困憊トランス状態、文章もなんだか壊れ気味だけど、今夜は徹夜でイケイケドンドンなのdeath。 さて、レポート作成中はイヤホン耳に突っ込んで音楽聞き…

「皆殺し編」終了

どうもこんばんは。 今日は家から一歩も外に出ませんでした。まだ手を付けてないレポートにようやく重い腰を上げたとこです。残りは今日も含め4日。はい、崖っぷちですね。そんな訳でジョジョっぽくいきます。 こいつはメチャやばいよなァァァァァァァァァァ…

Last Present

どうもこんばんは。バイト上がりでヘトヘトです。 今日、大阪にいる友達(♀)からメールが入り、近いうちに上京するからってんで二人で飯を食うことになりました。その娘、結構なスレンダー美人(俺とほぼ同じ165cm)で、一緒に歩いていると誇らしげ(!?)な気…

チャレンジ部

今日はバイトの遅番でしたが、お客さんが来なくて暇でした。 どうもこんばんは、trattoriaです。 どうもすっきりしない天気が続きますなぁ。。。洗濯物も3日干しっぱなし(+濡れっぱなし)。でもって今日も図書館に篭ってレポートを進めるつもりだったけど…

零〜紅い蝶

どうもこんばんは。 涼しい一日でした。過ごし易くてとても助かります。雨はウザいですが。。。おかげで洗濯物がずぶ濡れ。でも引っ込めるのがメンドクサイので晴れて乾くまでベランダに出しっぱにするのはここだけの秘密です。 今日「松屋」に入ったのです…

和風ホラーADV

どうもこんばんは。 今日も図書館でレポート作成です。なんか貴重な青春の時間を浪費しているような、そんな気がしてなりませぬ。そもそもうちの大学で教職課程を履修すること自体、大学生活を勉強に捧げるようなもの。専門の単位だけでも鬼の難易度でガシガ…

10年後の長門

どうもこんばんは。今日も学校の図書館でレポート作成です。20日が〆切のレポートは3つ。今日はその一つをほぼ仕上げたので残りは2つ。片方は目処が立ってるけど、もう一方がすっげーヘビー。図書館は19時で閉まるので、その後は無線LAN@マックでwebに繋げ…

「はぴねす」進行中

こんばんは。trattoriaです。 ランキングで2位にした「はぴねす」ですが、積みゲ化してたものを半年ぶりに再インストして攻略中です。で、春姫をクリア。難易度は低くストーリーも簡単でEDも良かったけど、まだ謎なところが多くて話の全体が見えてこない。。…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(番外編-その2)

どうもこんばんは。今日は番外編その2です。 二輪の教習所に通っていることは以前にも書いたけど、明日がいよいよ第二段階の見極めです。これが終われば卒業検定ですが、二つのコースの道順がややこしくって覚えるのに骨が折れます。それに教習所で教える走…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(番外編-その1)

どうもみなさんこんばんは。また日付変わっちゃいました。今日はバイトの遅番だったのですが、いきなり団体さんが来てしっちゃかめっちゃか。バイトは俺ともうひとり(高校生♀)いたけど、その子が途中で体調悪くて帰っちゃったので途中から俺ひとりで裁いて…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第1位)

みなさんこんにちは。俺的OPムービーランキングの時間です。今日はバイトが遅番なので早めの更新です。ついにやってきましたよNo.1。長い道のりでした。。。文章書くのって結構頭使うんすよね。一度upした文章を気に入らないってんで書き直したりも結構しま…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第2位)

こんばんは。俺的OPムービーランキングです。日付変わっちゃいました。今日の昼は学校の図書館でレポートを書いてました。地学実験の気象分野レポートですが、一日中天気図と格闘しているとクラクラ眩暈がしてきます。夏休みに図書館に行かにゃならん教職課…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第3位)

こんにちは。俺的OPムービーランキングの時間です。まぁ、よくもここまで続いたものです。熱しにくく冷めやすい俺の性格からして1位までカウントダウンできるか甚だ不安でしたが、どうにか達成できそうです。このランキング、ようつべ動画と共に紹介してきま…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第4位)

ごきげんよう。俺的OPムービーランキングの時間です。今日、バイトで使うエプロンを楽天から注文しました。黒のちょっとシブいやつ。今のバイト先にはユニフォームがないのですよ。ポロシャツ+デニム+エプロンという気軽さもいいけど、ユニフォーム着て働…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第5位)

こんばんは。俺的ギャルゲOPムービーランキングの時間です。今日は日曜日。明日は月曜日。でも夏休みなので気楽です。学生の特権です。レポートも19日までにやればいいし余裕。…とか言ってるとやり損ねる罠。ま、バイトと教習所通いながら夏休み終盤をマター…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第6位)

こんばんは。隔離生活から戻ってきました。 ブログを更新しようと思ったら寝落ちました。で、こんな時間です。 今は逆に目が覚めちまって眠れやしません。 さっさとランキング書いて、午前の二輪教習のコースでも覚えようと思っとります。ではランキングにい…