気になる曲

どうもこんばんは。


さー、レポートがいよいよもって追い詰められてきましたyo!気分もバイト上がりの疲労困憊トランス状態、文章もなんだか壊れ気味だけど、今夜は徹夜でイケイケドンドンなのdeath。


さて、レポート作成中はイヤホン耳に突っ込んで音楽聞きながらやってます。大抵はI've・アニソンをエンドレスで流してるんですが、ひぐらしの「皆殺し編」でとてーも印象に残った音楽があって今はそれを聞いてます。
※以下「皆殺し編」のちょいネタバレ含みます。


久しぶりに「歌」ではなく「曲」に感動しました。これだけ惚れたのはAIRの「夏影」以来かも。「夏影」も強烈なインパクトだったけど、今回の曲も「夏影」といい勝負。雰囲気が似てるというか、スローテンポで優しい感じの曲なんですよね。曲名は知らんのですが「皆殺し編」の以下のシーンで流れる曲です。

・玩具屋の部活で梨花の予言した百万長者ゲームに逆らって圭一がゲームを変更しようとした以下のセリフ直後に流れる曲
圭一「すまん、俺、百万長者ゲームは持ってるんだよ。だからルールの裏の裏まで知り尽くしてる。」
・部活後の選択肢で「A.圭一に人形を誰に渡すべきか助言した。」を選び、以下の台詞直後に流れる曲
圭一「あぁ、わかってるって」


他にも流れるシーンがあったと思うけど、思い出せない。。。解のサントラに入ってるんかな、かな?であれば買い決定なんですが。


では、またノシ