なんとなくアキバ

trattoria2006-09-21

レポートが終わったらその反動で廃人になりかけのtrattoriaです。
どうもこんばんは。


今日は暇は一日でした。なーんも予定のない日なんて久しぶり。
今年の夏は気分の休まる日がなかったです。例えばレポートとかバイトとかレポートとか実験とかバイトとか実験とかレポートとかバイt(ry


せっかく時間があるので「ひぐらし」や「はぴねす」やらをやり込んでもよかったのですが、何となく外出したい気分になったので、何となく電車に乗って、何となくアキバに行ってきました。写真は駅前で激写した「よつばと!」看板。こいつは総武線の車内からも一瞬だけ見れたりします。


アキバは学校と自宅の間なんで定期が使えます。アキバなんて久しぶりで、前は確か「じゃんがらラーメン」食べにいった一年ぐらい前か。。。電化製品は新宿で済ませるのでアキバはいつも素通り。


で、久方ぶりに行ってきた感想ですが、、、


メイドさん萌え(ぉ


なんでこんなにメイドさんいんの???駅前だけで5〜6人はいて何か配ってました。
多分お店のチラシかなんかでしょうが、差し出されたけど貰わなかった小心者の俺 orz


ホントはメイド喫茶とかすんげぇ興味あるんすけどねぇ、一緒に行くオタ友いないし一人で行く勇気もない。。。実際、大学の最寄駅とアキバは数駅しか離れていないので、どこに誰の目があるか分らんのですよ。


でもこんな俺でも今日大きな一歩を踏み出しました!
中央通りをのべーっと歩いたいたら、あの3D格闘ゲームひぐらしデイブレイク販売中」の文字!
いつもこの手のソフトは通販で済ませてるんですが、今日の俺は迷わなかった!!
店に入ってソフトを引っつかんでレジに直行。入店から会計終了まで30秒で速攻離脱!!!


…任務完了。
え、買っちゃいましたよ「ひぐらしデイブレイク」。
早速インスコしたんですがごっつ面白れぇwww。
通信対戦もできるんですよねー。取りあえずcomをボコって腕を上げたら通信対戦に参加しようと思っとります。
お気に入りは詩音+コンバットナイフの組み合わせ。


やり込んだらまた感想書きますです。
とりあえず今日はこの辺で。


では、またノシ