ウチの大学

trattoria2006-09-22


「メイドに栄光あれぇーー!!!」











・・・






分からない方はスルーしてください(ぉ。


バイトから帰ってきたら寝落ちしたtrattoriaです。
どうもこんばんは。


今日は上京してきた友達のリクエストで飯田橋駅の外堀にある水上レストラン「CANAL CAFE」に行ってきました。
http://www.canalcafe.jp/
デート(っぽいことを)するのも久方ぶりだし、いつか行きたいなぁと思ってたお店なので願ったり叶ったりですな。
サンドイッチセット(\700)を頼んでテラスでひたすらダベってました。天気は曇り空だったけど、それが良かったのか人がいなくてほぼ貸切状態。ま、たまにはこういうのもありでしょ。


さて、今日から後期が始まりました。履修申告は来週からなので、どの講義もイントロばかりで楽なもんです。特に面白かったのが「教育心理学」。初っ端からグループワークで、教授が勝手に決めた5人一組のグループで「生徒に自主学習を習慣付けるにはどうすれば良いか?」みたいなことを考える課題。俺らのグループはおちゃらけた奴ばかり集まったみたいで、アホなことばかり話してた。で、出た結論が


1.徹底放置プレイで危機感を助長
2.成績を張り出してジェラシーを原動力に競争心を煽る
3.フォースを修得(ダークサイド)して、指先から電撃を放って生徒を威嚇


…(゜Д゜


ちなみに3は俺の案(笑。とーぜん提出用紙に書けるわけもなく、最後は真面目に議論して提出しましたけどね。ウチの学校は表向きアホやってるけど、根は真面目な奴が多いですよ。一応世間的に「お堅い大学」で通ってるんで。お堅いけどアホ、アホだけど真面目っていうギャップが良かったりもするというのは、他大学に通ってる友達から見たウチの大学の印象だそうで。。。


さて、では睡眠の続きを取りますか。土曜も一コマから講義だお。


では、またノシ