ローゼン見すぎて時差ボケですよ

ローゼン1期+2期全24話を二日で見倒して、新年度の講義始まって早々時差ボケなtrattoriaです。


どうもこんばんは。


ダチから「なんでそんなに眠そうなんだよ」と突っ込まれたけど、まさかローゼン見てたからなんて死んでも言えないから、テキトーに「バイトが忙しくって…」誤魔化す俺w




とまれ、新年度の講義が始まりました。んで、何度も書いてきたけど俺は教職課程に登録してるのですよ。


大学生の方ならお分かりいただけると思うが、教職課程に登録すると、登録していない人より週あたり3〜4コマ分の講義が増えるのであります。


1年次では多くの人が教職課程に登録していたけど、やがて一人脱落し、二人脱落し、、、ついには俺の周りに履修者がいなくなりやがりました。


教職課程の教科ってのは(恐らく意図的に)4コマや5コマといった遅い時間に割り振られていることが多いわけで、非登録者や脱落したダチは


「あー今日も終わったw バイトいこ−」
「俺サークルいくわ、じゃw」


などと無常にも俺を置き去りにして散っていくのであります。そして今日も俺は一人、空席の多くなった教職科目を受講するのであった。。。


バイトの無い日は、講義が終わった足でサークルの溜り場に顔出して、後輩や気の合う連中がいれば軽く飲みに行ったりもし、いなければ学食に直行or家帰って飯ってのがお決まりコース。


んで、今日は学食で夕飯を済ませて「帰ってエロゲでもすっかー」と思ったりもしたんですが、何だかこのまま帰るのが癪に思えてきたんですな。


そいで「たまにはテスト前以外にも勉強してみっかー」などと、何か悪いものでも食って脳みそイカレタのかのかよ俺、みたいな思考が働いて、空き教室を求めて彷徨うことしばらく。


見つけたのがこの教室↓


これが空き教室の醍醐味ってな訳で、こんな広い空間を独り占めするってのもちょっとした快感。静かな広い部屋って何だかドキドキしません?そんなこと感じるの俺だけか。。。


別に図書館で勉強してもいいのだが、一人で勉強中はi'veだのave;newだのElements Gardenだのといった物騒な曲を聞いてトランス状態に入るから、急にダチに出くわして


「よぅ!trattoria、何聞いてるのん?」


などと迫られた日にゃ、俺の人生オワタ\(^o^)/になるわけで、それだけは死んでも避けたい。つーことで一人で勉強する時は空き教室を探して彷徨うのでありますですよ。


もうひとつ、俺が一人で勉強する理由。それは教採の勉強。


パンキョーや教職科目はともかく、専門や実験系のレポートを自力で成し遂げた試しのないtrattoriaとしては、ダチと勉強するときはその恩恵を十分に活用したいってのが本音www 過去レポや過去問ね。


それに周囲が専門の勉強してるのに、俺一人だけが教採の勉強するわけにもいかんでしょう?空気嫁ってことで。


教職教養は一通り終わってこれから2週目に突入しかけてめんどくなってやめた。で、今は一次の専門である物理の対策をやってます。


使ってる参考書が大学受験用の「物理重要問題集」ってやつなんだけど、たまに自分の大学の入試を出典にした問題があるのだが、これがじぇんじぇん解けなかったりする。














…俺どうやって大学入ったんだっけ。。。orz






今晩はこんなとこで。


では、またノシ