「祭囃し編」開始!!!

祭囃し編

どうもこんばんは。


さぁさぁさぁさぁさぁ、連続起床時間が40時間を越えましたよー。そろそろ限界が近づいているんですが、レポートもようやく目処がたったので息抜きにブログ更新です。だいぶ精神崩壊してますが、あと数時間はなんとか持ちそうです。今夜仕上げれば提出まで一日余裕ができるのでなんとしても仕上げたい!…と固く誓いつつ「祭囃し編」に手を出してしまう俺orz。何でこんなに集中力ないんだろう。。。
※以下「祭囃し編」のちょいネタバレ含みます。
さて、今は祭囃し編の初っ端をちょっとカジッただけですがこれは三四視点なんですかね?てっきり梨花か羽入視点で進むと思ってたので意表をつかれました。三四の(悲しい?つらい?)過去を晒して読者に感情移入させようって作戦ですか。とっととレポートをポア(死語www)して先に進みたいー。


俺が今、最も気にしているのは納得できる終わり方しているかどうかです。それがバッドエンドであれ、納得できればそれはそれでよし。もちろん皆が幸せになる終わり方をしてくれた方が気持ちいいんですがね。祭囃し編のサブタイトルに「最後くらい幸せな夢を」とありますが、そのとおりハッピーエンドになるんでしょうか。幸せな"夢"を、といっているところに一抹の不安を感じるんですが。。。深読みのしすぎか(笑。


もうひとつ気になるのがジャケ絵。歴代のジャケ絵は鬼隠し編を除いて全部おどろおどろしい。レナは鉈+ジッポ、詩音はナイフ、梨花に至ってはデスサイズばりの大鎌。でも祭囃し編だけは違いますよねー。レナが青空をバックに両腕を広げている明るい雰囲気のジャケ絵です。これはハッピーエンドを予感させるものと考えてもいいものかどうか。。。


ま、読み終わったら感想書きますよ〜。いつになるかわかんないけど(笑。


では、またノシ