「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜出会い〜

trattoria2006-09-25


どうもこんばんは。
祭囃し編」終了から一日経ちました。
で、ちょっと振り返ります。


まず出会いから。
それは前期試験終了直後の8月上旬頃。


あるサイトに「ひぐらし」のことが書いてありました。
その時は、ふーんそうなんだぐらいにしか思いませんでした。
でも色んなサイトを見ていると、何処もべた褒め。
公式サイトもアクセスがすんごいことになってるし。


その時の俺はこれといって入れ込んでるゲームがありませんでした。
なのでホント最初は軽い気持ちでした。
立ち絵もしょぼいし。
ぶっちゃけ、パッケージを開ける時はなんでこんなにwebで話題になってるのか分かりませんでした。
物珍しさのほうが勝っていた、というのが正直な気持ち。
クソゲをやってみるのも一興、みたいな。


プレイ開始。
最初の2時間経過。俺の中でクソゲフラグが立ちました。
ま、こんなもんかと。
その時、偶然あるレビューサイトを見ました。
そこにはこう書いてありました。
「最初の2時間を我慢すれば止められなくなる」と。



俺のプレイ時間はちょうど2時間。
もう止めて積みゲにしようと思っていました。
でも進めてみました。半信半疑で。


そして祟りが起こり、
そして止められなくなった。
もしあのサイトを見なかったら、、、今の俺はなかったでしょうね。


では、またノシ