2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苺ましまろ

今日の実験で液体窒素を床にぶちまけて院生に怒られました。 どうもこんばんは、trattoriaです。 窒素は空気中の主要な気体ですが、高圧の窒素を吸い込むと"窒素中毒"になります。症状としてはナチュラルハイになるそうで。 ダイビングのPADI OPEN WATERライ…

キャベツ

最近、見知らぬ人から話しかけられることの多い私trattoriaです。 どうもこんばんは。 前回はインカレサークルを騙った宗教の勧誘を書きました。実は先週、同じようなことがもう一つあったんです。 学食でひとりボーっとしてた時のこと。突然見知らぬねーち…

宗教の勧誘

先日初トラバをいただきました。ありがとうございますm(_ _)m どうもこんばんは。trattoriaです。 なんとなんとトラバは連続二つ頂いたのですが、二つ目はどこぞの奥様からでした。内容は「私と浮気しませんか?」。 ………… トラバ削除っ!! 俺のような若造で…

京アニkanon第二話

どうもこんばんは。 今日、ダチ数人と図書館で実験レポート書いてた時のこと。俺が飲み物を買いに席を外して、そして戻ってくると、、、ダチが俺のipodをいじってました(;゚Д゚) いや、一瞬で凍結しましたよ、マジで。 友人A:「お前ってさー、いつも何聞いて…

福岡の事件で思ったこと

どうもこんばんは。 福岡での中学生自殺ニュースの続報が毎日放送されています。俺も教員を目指す者として欠かさずトレースしていますが、気になったことをいくつか。 先日、週刊新潮が教師の実名と顔写真、そして自殺した生徒の実名を掲載して問題になりま…

俺好みの中の人

ついさっき家の固定電話が鳴りました。ダチからの連絡は携帯に入るので、こんな夜遅くに一体誰かと思って取ったら一戸建ての勧誘。激ブチ切れモードで「興味ありません」と切ったら懲りずにまた掛けてきました。電話取るのもアホらしいんで、電話線を引っこ…

お気に入りの漫画

今日のバイトでシャンパングラスとビールグラスを割りました。 これでトータルの"ですとろい数"は ノーマル皿 x 1 ワイングラス x 1 シャンパングラス x 2 ビールグラス x 1 どうもこんばんは、trattoriaです。 調子悪かった。。。今日はお客さんも少なくて…

教師を目指す俺として

どうもこんばんは。最近教育関連で悲しいニュースが多いです。驚いたのが福岡の中学生が自殺した原因。教師がいじめに加担した結果、生徒が自殺に追い込まれた可能性があるとのこと。教員を目指す立場の人間としてやるせなくなります。。。 最近、教師の質の…

京アニkanon第一話

更新が二日ぶりになりました。 どうもこんばんは、trattoriaです。 昨日、初級シスアドの試験を受けてきました。で、帰ってきてブログ書かにゃ、でもその前にちょっと一眠り、と思って目が覚めたら今朝の6時。。。12時間眠ってました。ま、涼しくなって過ご…

忘れられない試合

どうもこんにちは。。 今日は講義の合間に大学のターミナル室からブログ更新です。 パリーグは日ハムが制覇、日本シリーズは中日vs日ハムとなりました。自宅の回線がyahooBBなんで、ソフトバンクが優勝したらとちょっと期待していたんですがね。しかしあんま…

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜解・目明し編〜

どうもこんばんは。 ドラゴンズ優勝おめでとーっす!!名古屋出身の私めは当然ドラファンです。今年は終始安定した試合運びでの優勝でした。特に山本昌のノーヒットノーラン。数多くの修羅場を経験した者だけができる、まさに打たせて取る老獪なピッチング。…

北朝鮮核実験実施

「きたちょうせん は メラゾーマをとなえた。しかしそれは パルプンテ だった!」 独裁国家の行く末は万歳突撃か。。。 どうもこんばんは。trattoriaです。 ついに北朝鮮が核のカードを切りました。彼らにとってはメラゾーマのつもりでしょうが国際社会にと…

大荒れのお天気

今日のバイト中、シャンパングラスを割りました。これでトータルの"ですとろい数"は以下のとおり。 ノーマル皿 x 1 ワイングラス x 1 シャンパングラス x 1 どうもこんばんは。trattoriaです。 今日は団体さんの予約が入っていたので、ホントはシフトに入っ…

musashi -GUN道-

どうもこんばんは。 いや、うっとおしい天気が続きます。おかげで洗濯物が溜まりまくり。そろそろ洗濯しないと着る物がなくなっちまうってんで、洗濯しましたよ。でもって最終兵器「浴室温風衣類乾燥機」を発動しましたです。これ、換気扇口から温風が出てき…

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜暇潰し編〜

どうもこんばんは。 さっき久しぶりにアキバブログを見たのですが、以前ここで紹介した「10年後の長門」が月間アクセス画像で一位になってました。で二位が「アイドルっぽい」、三位が「ゴスロリっぽい」長門www。長門有希トップ3独占してます。 http://www.…

「ひぐらしのなく頃に」を終えて〜祟殺し編〜

どうもこんばんは。 突然ですが、皆さんニーソってどう思います?俺は二次元の中だけに存在するもんだと思ってました。でも最近街中でよく見かけるんですよ。まじで。一日一回は見ます。今日もバイトまで時間があったので、時間潰しでマックに入ったら2人も…