和風ホラーADV

どうもこんばんは。


今日も図書館でレポート作成です。なんか貴重な青春の時間を浪費しているような、そんな気がしてなりませぬ。そもそもうちの大学で教職課程を履修すること自体、大学生活を勉強に捧げるようなもの。専門の単位だけでも鬼の難易度でガシガシ落とされまくる上に、プラス教職の単位とくればよっぽと要領よくやらにゃ無理。教員を目指す人間の悲しき宿命ですな。。。


さて、今夜は俺が過去にハマッたホラーゲームの話。


ま、ホラーにも色々ありますがジャンルでいえば"和風ホラー"になるんでしょうか、テクモの「零」シリーズです。

零?ZERO? PlayStation 2 the Best

  • 零〜紅い蝶

零 ~紅い蝶~ PlayStation 2 the Best

  • 零〜刺青の聲

零~刺青の聲~ PlayStation 2 the Best

このゲーム、パッケージは若干萌えを感じさせますが、実際プレイすると恐怖で萌えどころじゃなくなります(笑。とりあえず「紅い蝶」のプロローグがようつべにあったのでどうぞ↓。
http://www.youtube.com/watch?v=eBIzmQNFBhc
バイオハザードやジェイソンくんのようなスプラッタな恐怖ではなく、例えば「リング」「リング2」のような人の精神に訴えかける恐怖です。もう夏も終わりですが、秋の夜長に恐怖を味わいたい方はいかがでしょうか?PS2 the Bestでお手軽に買えますよ。俺的にお勧めは「紅い蝶」。


次の日記でもう少し詳しくこのゲームをご紹介します。
…どうでもいいけど、ようつべのインターフェース変わった???


では、またノシ