新ジャンル「ていくつー」


只今続き執筆中です。


いや、物語を書くのってめがっさムズイわ。。。そもそも実際の出来事なんで思い出して書けばいいだけじゃーん、とお気楽極楽に考えていたのがそもそもの間違い orz


今はすっごい後悔してるwww




どうもこんばんは、trattoriaです。


でもね、この手のものを書くのって人生初だからこれはこれで良い経験ですよ。読み手がちゃんと理解できる構成になっているか、すごく考えなきゃならん。実際に書いてから読み返すと、前後の辻褄が合わなかったり、場面構成がすっ飛んでいたりと、一度目は全くお話にならん訳です。


お話はエディタに書いてますが、今のところ一行100文字で400行弱まできました。空行を含めてですけどね。


当初はブログ2日分程度でサクっと終わらせるつもりでした。でも、今のとこじぇんじぇん終わりが見ない。実際に書き出してみると、その時の想いやら風景やらがどんどこ浮かんで、書くことが際限なく増えていく。。。


でも、今までの人生の中でもメテオインパクト級の出来事でしたからね。こうして書きながら振り返るのも、それはそれで楽しくはありますが、でもまぁ、何と言うか、、、人生色々です。


へぇ、全部書き上げてからひっそりとうpします。




閑話休題


今夜のお題は新ジャンル「ていくつー」。



最近ご無沙汰だったニコニコ動画に久方ぶりにアクセスしました。流行り廃りが激しいのはいつものことだけど、先日紹介した「ローゼンに陰陽師を躍らせる」が人気だったのがちょい嬉しかったり。


そんな中、面白い動画を見つけました。なななんと、エロゲ声優のNG集ですよおにーさん。
ニコニコ動画見れない人はゴメンナサイです。



エロゲー声優NGボイス 声優さん豪華です」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm166970


エロゲー声優NGボイス集」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm162671


エロゲー声優NGボイス集part2」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm173820


ぶらばん! NGボイス集」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm167151


エロゲー声優 NG回数はいくつ?」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm179962








エロゲ本編より面白いと思った俺は変ですか?
エロゲ本体より金かけて買いたいと思った俺は変ですか?
一番下の動画、42分超を一度も中断せずに見た俺は変ですか?




にしても、エロゲ声優って大変。。。フoラの音とか別録りかと思ってたけど、あれ声優さんがリアルでやってるんですね。つか、むせてるし。


俺のお気に入りは「ぶらばん」のNG集です。"ゆいにゃん"だからw


ゆいにゃんとの初めての出会い(!?)は、けよりなのOP「Eternal Destiny」。こん時は歌だけだったから、声優としては全く意識してませんでした。んではぴねす!」の春姫ね。彼女の激萌えボイスで見事撃沈アボ-ン


ぶらばん!」の声優陣は中々どうして豪華ですね。ゆいにゃん、音ちん、みる、三咲里奈一条和矢。でも残念ながらNG集に音ちんはありませんでした。。。音ちんのNGシーン、オメガ聞きタス・・・・・


キャラ絵も何気に好みだし、このゲームなんか欲しくなってきた。音楽いけてないですか?OPの「Beautiful Harmony」、歌:ゆいにゃん、作詞:中山マミですね。おいしい組み合わせ。編曲もブラバンっぽくって良い感じ。俺も二次元化してフルート持ってゲーム内に乱入したい気分になってきたw


この主題歌、公式からはリンク切れでDLできませんでした。ミラーから頂戴してipod投入。


またエロゲ曲が増えた…orz




今晩はこんなとこで。


では、またノシ