2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第7位)

こんばんは。俺的ギャルゲOPムービーランキングの時間です。 TOP10のカウントダウンになんか疲れてきた今日この頃ですが、やると言ったからには最後までやりますよー(棒読み)。最近ブログのページビューが結構な勢いで増えてるような気がするんすよ。。。…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第8位)

みなさまごきげんよう。俺的ギャルゲムービーランキングの時間です。 懲りずにまだやってます。今日は第8位です。早速いきますか。第8位は………………

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第9位)

やってきました俺的ギャルゲムービーランキング。 今日は第9位の発表。っと、その前にちょっと雑談。俺の中で1〜4位は既に決まっているのだが、5位以下が実はハッキリ決まっていない。。。で、その日の気分で決めちゃったりもするのでこの日記をご覧になった…

俺的ギャルゲOPムービーランキング(第10位)

そんな訳でやってきました俺的ランキング。最近のギャルゲは発売前に販促活動としてDemoムービーやOPムービーを公開するのが常識。こいつの出来具合で予約量が変わってくるもんだからメーカーも力を入れない訳がない。ギャルゲーマー達はそんなムービーを見…

教職課程の地学実験

今日はちょっとマジメな話。 隔離された空間より今帰還しました。今回の隔離生活は大学の地学実験。 中学理科の第一種免許を取得するには地学実験が必修。 で、ウチの大学の地学実験は通期ではなく3泊4日の集中合宿で単位を取る。内容はこんな感じ↓

SNOW Plus Edition

Studio Mebiusの名作「SNOW」のキャラ・シナリオ追加版。 この「SNOW」、一部じゃA○rのパクリだの冬バージョンだのとクソミソに言われてますが俺はまったく気にしない。で、このPE、問答無用で即買い決定ですが、プレイ時間の確保が課題。。。バイトもカツカ…

I’ve Sounds

Leaf ticket 615 philosophy 289 SNOW 202 ふたりの足跡 226数字は何かというと、iPodでの再生回数。 I've Soundsは何度聞いても聞き飽きない不思議な魅力がある。

ひぐらしのなく頃に進行中

profileでも書いたが、今「ひぐらしのなく頃に」にはまっている。とあるサイトでベタ褒めされているのを見て、値段も安いからってんで買ったのだが、見事に俺のツボを直撃した。…とは言っても”鬼隠し編”の最初2〜3時間は田舎町の日常描写のみで結構退屈。…

隠れオタクに100の質問(後編)

…という訳で昨日の続き、後編いきます。 - 51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?いっしょにする人がいれば。。。(小心者)

隠れオタクに100の質問(前編)

ごきげんよう、trattoriaです。とりあえずタイピングの練習も兼ねてブログを始めます。プロフィールのとおり俺は隠れオタクなもので、普段言えないまま心の中で溜めていることをこの日記で暴露することにする。いや、マジ隠れオタクって辛いっすわ。。。で、…