京アニkanon第二話

どうもこんばんは。


今日、ダチ数人と図書館で実験レポート書いてた時のこと。俺が飲み物を買いに席を外して、そして戻ってくると、、、

ダチが俺のipodをいじってました(;゚Д゚)


いや、一瞬で凍結しましたよ、マジで。
友人A:「お前ってさー、いつも何聞いてんの?」
俺:「(平然を装って)え、んー、まぁ、その、色々、J-POPとか?(ほっ、再生はしてないのか)」
友人B:「ipodってどうやって使うん?」
俺:「その真ん中の円の部分を…」
友人B:「これ?(ポチ)」
俺:(;゚Д゚)ア・・・
友人B:「どれどれ」イヤホンを耳に挿す友人B
俺:(;゚Д゚)ア、ア、ア・・・
イヤホンからチキチキと漏れ聞こえる音…
俺:「(俺の隠れオタ人生もここまでかーーーーーー)ガクガク((((;゚Д゚))))ブルブル」
友人B:「(ipodのディスプレイを見て)ミエナイツバサSweetS?誰これ?」
俺:「!!(゚∀゚)!!あー、それavexの女性グループ!もう解散したけどね!!つーか、電池残り少ないからその辺で勘弁してくれぃ!」


なんとか無事に奪い返しました。。。
…いや、危機一髪。マジで寿命縮んだ。たまたま再生中の曲が「ミエナイツバサ」で助かりました。ちなみに前後の曲は、


ハレ晴レユカイ → ミエナイツバサ → philosophy(MOMO)


まじヤバかった…。そもそもなんでオタ曲の間にSweetSが入っていたかたいうと、、、
http://stage6.divx.com/members/113977/videos/1011977
これだからです。この曲を聴いている時、俺の脳内ではこの動画が自動再生(笑。ipodの取り扱いに気をつけようと心に誓った昼下がり。隠れオタってホントしんどい。。。


さて、今更ですが京アニkanon第二話、見ましたよー。感想ですが、、、


んー、ストーリー的には特にインパクトはありませんでした。物語も序盤だし、この第二話は一通りのキャラ紹介的な内容って訳ですね。ニヤリとしたのは謎ジャムのシーン。


でも相変わらず作画は見事の一言。祐一と名雪の登校中、信号待ち場面。手前を横切った除雪車、アレ3DCGですよ。たった1秒かそこらのシーンなのに、、、ホント頭が下がりますですよ。京アニクオリティ。


来週は真琴のお当番回ですかね。んで、真琴とくれば天野美汐。何を隠そう俺の中でのkanon最強の萌えキャラは天野美汐です。みっしー最高。まーやさんのちょい低めの声がとても良く合うと思うのは俺だけですか?密かにヒロイン昇格を願っていたのですが、、、(´・ω・`)ショボーン。みっしー早く出てきてください、俺のために。


ちなみにkanonヒロインの中で俺的に最も泣けたのは真琴EDです。だってさぁ、他のヒロインと違って真琴EDだけがあれだったから。。。他のヒロインとは方向性の違う終わり方とでもいいましょうか。ま、あれはあれで良い終わり方だとは思いますけどね。東映kanonでは丘の上の真琴との○○式のシーンは無かったと記憶してますが、京アニkanonではどうなんでしょうか?俺的には入れてほしいんですが、ストーリー的に難しいですかね。。。その辺りをどんな展開にしてくるれるのか、楽しみにするとしましょう。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ