隠れオタクに100の質問(前編)

ごきげんよう、trattoriaです。

とりあえずタイピングの練習も兼ねてブログを始めます。

プロフィールのとおり俺は隠れオタクなもので、普段言えないまま心の中で溜めていることをこの日記で暴露することにする。いや、マジ隠れオタクって辛いっすわ。。。

で、とりあえず隠れオタク向けの100質に答えてみる。では、、、

    • -

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい

持ってはいるが、ここで晒すとカタギの友人にモロバレなので勘弁。
trattoriaはここだけのHN。


2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?

朝飯前。

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?

3日ぐらいかなぁ。一人暮らしだから食糧備蓄がなくなると外に出なけりゃならんので。

4.洋服には気をつかっていますか?

人並みには。takaQの会員なので会員優待の月に結構買う。

5.身近にオタク友達はいますか?

いねーんだよなぁ。。。オタ友( ゚д゚)ホスィ…。

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?

いない。大学の友人には絶対バレないよう細心の注意を払っている。
つーか、バレたらドン引き確定。

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?

カタギばっか。オタ友( ゚д゚)ホスィ…。

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?

家でアニメ・ゲームに萌える→ベットでのたうち回る

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?

いいえ。至極真っ当な人生を歩んでいると思っているでしょう。

10.同人誌はどこにしまっていますか?

持ってないのでつ。

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたの答えは?

「なんかオタクの祭典らしいよー」とシラばっくれる。

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?

iPodの中身を見られそうになり焦ったことがある。
こんな経験、他の方にもあるのでは??

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?

さすがにできん。小心者ですけん。。。

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?

さすがにないなぁ。

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?

カミングアウトする内容による。
ゲーム好きであることは言うが、アニメ・18禁ゲーなどは絶対言わない。

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?

え、PCはヤバすぎるものてんこ盛りです。

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?

とりあえず人目のないところに連行。
で、「酒でも飲みながら語り明かそう!」

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?

愚問です。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?

とりあえず人目のないところに(ry

20.あなたの中で思う典型的なオタクのファッションはどんなイメージ?

シャツはジーンズの中+リュックサック(ビームサーベル

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?

いや、無理でしょ。

22.コンビニでオタク関係のものをコピーしたことはありますか?

ないです。そんなことする必要あんの?

23.今だから言えるけど…、というような今思えばイタい過去の自分の話があれば教えて下さい。

今のところない。隠れオタクになってから細心の注意を払っているので。

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?

「酒でも飲みながら(ry

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?

明るいオタクをアピールする。
その時には手遅れかもしれんが。。。

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?

サークル・バイトの仲間

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。

うーん、4か5くらい。
俺なんてまだまだ序の口だと思うことが沢山あります。

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?

髪型・服装・言葉遣いには気を使ってる。見た目は絶対オタクだとバレていないはず。
PCの中のヤバいものは他人に見られた場合に備えて隠しフォルダにぶち込んだ上、暗号化。
Biosパスワード,OSパスワードで完全防御。
iPodはカタギ友向けのプレイリストを作っておき、いざという時はそれを聞かせる。
同じことしてる人、いるのでは(笑。

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?

愚問です。

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?

授業中はしてないなぁ。妄想はしょっちゅうするけど(笑。

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?

それはないなぁ。。。

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。

ないっす。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?

つーか、行ったことがない(涙。。。
一人で行く勇気もなし。オタ友( ゚д゚)ホスィ…。

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。

知りません。ごまんなさい。。。

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?

行った事ない。。。
誰か俺を連れてって。

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?

「その日バイトやわ」

37.もし自分の好きなキャラや芸能人と恋人になれるとしたら、誰とどんなことをしたいですか?妄想して下さい。

小牧愛佳と書庫デート(笑。
お茶してダベってその後は…。。。。。
うがーーーーーーーーーーー(自主規制

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?

ないなぁ。

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?

速攻で離脱。いや、全国放送とかされたら二度とシャバを歩けませんよ。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?

知らないです。

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。

iPodを勝手にいじられた時。
あの時はまじ焦ったよ。
アニソンや18禁ゲーの曲てんこ盛りなんで。

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?

イラスト付きは来ないです。
オタ友いないので。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?

年賀状は面倒っちいのでカタギ友向けで統一するでしょう。

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?

一人暮らしなのでバレることはないと思うが、もしそうなったら
「あー、これ友達の忘れ物」とかなんとか

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?

持ってないっす。

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?

持ってないので。。。でも読んでみたい。
今の流行どころではハルヒ系でいっぱいあるみたいやね。

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?

実際見たらビビるでしょうね。でもって横目で。。。(笑

48.まんだらけには行った事ありますか?

ないっす。。。

49.アニメイトは行った事ありますか?

ないっす。。。誰か連れてって。

50.コスプレはしたことありますか?

ないっす。やってみたい気もする。
でもこれは超えてはいけない一線のような。。。

    • -

取り合えず初日はこんなもんで。後半は次の日記でやります。

では、またノシ