俺的ギャルゲOPムービーランキング(第8位)

みなさまごきげんよう。俺的ギャルゲムービーランキングの時間です。
懲りずにまだやってます。今日は第8位です。早速いきますか。

第8位は………………


君が望む永遠
ようつべはこちら↓(OP初っぱなから激しくネタバレ。これからプレイされる方(いるのかイマドキ!?)は注意!!)
http://www.youtube.com/watch?v=qN5Y8LR7Wkw

主題歌:Rumbling Hearts
歌:栗林みな実

  • 曲・アレンジ:★★★★
  • 歌詞:★★★★
  • 映像:★★★
  • シンクロ:★★

"夜空に星が瞬くように
溶けた心は離れない
たとえこの手が離れても
二人がそれを忘れぬ限り"

欝ゲーの元祖、君のぞ。伝説とまで謳われたへタレ主人公に閉口&激ブチ切れモードになったのは俺だけではないはず。そんな主人公のヘタレっぷりも何のその、俺的ムービーランキングで見事第8位となりました。いいですねぇ、Rumbling Hearts栗林みな実嬢の透明感のある声が曲調によく似合っています。作画はアニメーションが多く含まれており、CG全盛の今では逆にそれが新鮮に感じます。

お気に入りシーンは以下の部分。
 01:13〜01:29 サビの直前〜ヒロイン振り向き
特に理由はないですが何となくこのシーンが好きです。歌とアニメーションがよくマッチして当初から印象に残っていました。
 ♪もう戻れない〜あなたの腕に包まれていた優しい日々ぃ〜♪
そしてこのOPムービー、特筆すべきは製作スタッフの名前。









お前ら一体何者だよ!!!



思い入れのあるキャラは蛍。メインヒロイン二人のシナリオも良いですが蛍エンドではマジ泣けました。主人公は蛍エンドが一番真っ当な人生を歩んでいると思いますし(笑。間接的続編である「マブラヴ」「マブラヴ オルタネイティブ」の評価は概ね良好らしいですね。俺はキャラ絵が受け付けないので未プレイですが。髪が菱形のねーちゃんは何星人ですか?

次回は第7位です。
では、またノシ