パルフェ -chocolat second brewに敬意を表して

金土日は三連荘でバイト。今夜は二日目。


青春の日々をバイトに費やすとは。俺の大学生活ってこれでいいのか…


あれもやりたい、これもやりたい、あれが欲しい、これが欲しい。




…でも金がない。


こうして考えると世の中ってだなぁ…などと身も蓋もないことを思ってみたり。


金は天下の回り者というけど、俺のとこにはちっとも回ってこない。


一方で、こうして衣食住に困らない程度には暮らしていけるお金は充分ある。


例えば宝くじで3億円当たったら、きっとまたお金で買えないものを欲しがるんだろうね。


案外、今のこのちょびっと物足りない感じぐらいが精神衛生上ちょうど良いかも知れない。


その物足りなさを埋めるため、日々頑張る俺がいる。






どうもこんばんは、trattoriaです。


別にポエム気取ってるつもりは全くないですwww 何か急に頭に思いついたフレーズを書いてみただけ。




さて、学校も春休み突入。バイトする以外はな毎日。思い立ったが吉日男の俺様としては、ここらで一発料理のレパートリーを増やそうかと、そう思ったわけです。


キーワードは、


パルフェ -chocolat second brew


パルフェ」は原画・シナリオ双方で俺が最もお気に入りのエロゲの一つです。サブタイトルの「chocolat second brew」ってのは"ショコラの二番煎じ"の意。「ショコラ」は「パルフェ」の前作の位置づけとなっているゲームです(ちなみにショコラは未プレイ)。


ま、説明するまでもないっすね。




さて、恥ずかしながら俺は今の今まで「ショコラ(chocolat)」の意味を知りませんでした。何のことはない、仏語で「チョコレート」なんだそうです。


バイト先のイタメシ屋のデザートで、人気メニューの一つに「ガトーショコラ」があります。常々、お客さんが美味そうにパクついてるのを見て、いつかモリモリ食ってみたいと思ってました。


という訳で、俺の好きなエロゲ「パルフェ -chocolat second brew」に敬意を表してガトーショコラに挑戦!





















…何つー下らない理由www




ん、でもね、聖地巡礼とかしちゃう人の気持ちがちょっと分った。オタクの情熱侮りがたし。




さて、ガトーショコラの作り方ですが、Googleに「ガトーショコラ」と入れてI'm Feeling Luckyしてください。今回はそのサイトを参考にしつつ、バイト先のてんちょから若干アドバイスをもらって作りました。


以下、詳しい作り方はめんどくせぇから書かないので、写真と簡単な解説だけwww


①ボールでメレンゲ作成中
※てんちょ曰く、ほんの少しの塩とリキッドレモンを入れるとメレンゲの角が立ち易くなるそうです


②ココアと薄力粉をまぜまぜ


③②にメレンゲを投入するの図


④型に投入


⑤オーブンで焼く (ちょwww俺が映ってるwwwwww)
つか、電子レンジのオーブン機能なんて初めて使うよ。。。


⑥焼き上がりの図(オーブンから出す時に火傷w)


⑦粉砂糖をかけて胃袋投入10秒前



試食結果…




















なんか普通に美味いんですけどwww









俺ごときに1時間で作られてしまったガトーショコラに同情


材料も安物ばっかだし、器材も大そうなものは必要ない上に短時間で作れます。


ペロッ、、、こいつは、、、使える!(←何に?)




バーローwwwwwwwwwwwwww


今晩はこんなとこで。


では、またノシ