京アニ版CLANNADキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

takaQから2,000円&20%OFFの割引券が届きました。つーことでバイト代も出たし春物シャツを購入。



調子に乗って3着ゲト。俺は無彩色が好きなんですが、春っぽくパステル色の薄ピンク(真ん中)も一着入れてみました。でもお気に入りは右の奴。写真じゃちょい分りにくいけど、襟が二重(上が白で下が黒)になってるのと袖口が黒ってのが俺的にGJ。


全部スタンドカラーです。俺はおされ系の雑誌とか全然読まないんで、服に関しては専ら人間観察。「おっ、この服かっちょえーなー」というのを真似っこしてます。


服で参考になるのが美容院の美容師さん。…といっても俺が美容院に行くのではない。


自宅から駅に行くまでにガラス張りの美容院が二つあります。んで横を通る時に中をガン見して美容師さんの服装をチェック。スタンドカラーのシャツを美容師さんが着てるのを見てかっこえーなーと思い、この度の購入に至りましたのでござりまする。


ちなみに俺の髪は1,000円理容店でカット。髪切るのに4,000円とか5,000円とかアホらしくてやってらんない。これは俺の生活の知恵(…というほどでもない)ですが、オサレな理容店には1年に1回行って髪型を整えてもらう。んで伸びてきたら今度は1,000円理容店で、


「全体的(←ココ重要)に○センチ短くしてください」


と言えば完璧。こうすればアラ不思議、1,000円理容店でオサレ理容店の髪型にしてくれる。髪の伸びるペースは大体1cm/月だから、前回切った日からの経過日数で切る長さを指定すればおk。


1ヶ月…1センチ
1.5ヶ月…1.5センチ
2ヶ月…2センチ


こんな具合。貧乏根性ここに極まれり。えぇ、何とでも言ってください。喧嘩上等。




さてさて、今夜の本題は京アニCLANNAD。やってくれやがりました、京アニ



最初に白状しますが、CLANNADは俺の積みゲコレクションのひとつです。買ったのはいつだったか、、、もう覚えてすらいない。


確か延期延期でやっと出たー、みたいな記憶があります。Airの後釜だった上、全年齢対象というのも当時話題になりました。で、ToHeartkanonAir(→SNOW)とお約束の人生没落コースを激走していた俺も当然購入。


でもなんで続かなかったんだろ。。。確かOP直後、図書館でかなりボケてる女の子と話したとこまでは覚えてるのだが、、、それ以降は記憶がない。当時の俺はここから進めるのを止めてしまったと思われ。なんか忙しかったのか俺は?まぁいいや。


その後レビューサイトが色々立ち上がって、「CLANNAD泣けるぜ」「CLANNADマンセー」な評価をあがるにつれ「そーいや止まったままやなー。やらなあかんなー」と思いつつ今日まで放置プレイ。サーセン、オタクの神様。こんな哀れな迷える子羊を許したまえ。


幸いCLANNADは実家に持ち帰ることもなく手元にあるので、この際やり直してみようとね、思ってますよ。でも今、エロゲのキューが溜まってるんですよこれが。


[積みゲ化寸前]
SNOW PE(優先度:S)
※主人公は棺桶から出た直後www


[欲しいゲーム]
フォセット(欲しい度:SSS)
はぴねす!りらっくす(欲しい度:A)
こんぼく(欲しい度:A)
ななついろ★ドロップス(欲しい度:A)
車輪の国、向日葵の少女(欲しい度:B)
恋もも(欲しい度:B)
きしめん(欲しい度:B)


いや、つか欲しいゲームなんて挙げたらきりねーよwwwwwwwwww




そうでした、京アニCLANNAD。うん、楽しみですよ、普通に。放送はまだ先(今夏?)なんで、ゲーム版CLANNADを消化する分には充分かな。。。あー、それと録画した京アニkanonも消化せにゃならん。なんかやることイパーイだな俺。


そして、、、劇場版CLANNADが公開前にして早くも黒歴史の予感。なんかさ、kanonといい劇場版AIRといいCLANNADといい、こんな被せられ方したら東映アニが可哀想になってくる。京アニ東映アニに喧嘩売ってるとしか思えない件。




今晩はこんなとこで。


では、またノシ