海上警報

さて、気象予報士試験まで一ヶ月を切りました。
まぁ悪あがといわれればそうなんですが、、、
これからブログを更新する度に、備忘録として今までに勉強した内容(特に忘れ易い部分)を少しずつ書いていこうかと思います。
今年の秋の試験に向けて(笑


以下からはもう完全な俺による俺のための内容になるので、一般の方はご覧いただかなくて結構です(笑。


でも、受験申請したはいいが受験票が届かないんすけど。。。出願失敗したのか…(((´・ω・`)

現状で発表基準を満たす、あるいは24時間以内に発表基準を満たすと予想される場合に発令


[W]海上風警報
 最大風速28kt以上34kt未満


[GW]海上強風警報
 最大風速34kt以上48kt未満


[SW]海上暴風警報
 台風以外…最大風速48kt以上
 台風…最大風速48kt以上64kt未満


[TW]海上台風警報
 最大風速64kt以上(台風のみ)


FOG[W]海上濃霧警報
 霧などにより視程0.3NM未満