カノン!!

謹賀新年!!


あけましておめでとうござーす!!


どうもこんばんは、trattoriaです。


ついさっきまでダチと二人で飲んでました。なんでちょっと酔っ払い気味での更新です。文章に変なところがあるかも知れませんが、何卒ご容赦を(笑。


さて、今年も一年頑張っていきまっしょい!そもそも熱しにくく冷めやすいこの俺が半年もブログを続けられたこと自体、奇跡みたいなもんですがw、今年もますますもって暴走気味にオタネタ・自虐ネタを晒していきたいと思ってます。


今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、新年一発目のネタは"カノン"です。



オタクネタを期待していたみなさま、ゴメンナサイ(笑。"kanon"じゃなくて"カノン"です。もっと正確に言えば"Canon"。さらにもっと言えば"Canon Rock"(笑。"カノンロック"ね。


既にご存知の方もいらっしゃるかと。これがねー、すさまじくカッコイイんすよ。


Canon Rock」


どうっすかこの動画!youtubeのアクセスランキングでトップになったそうですが、頷けますよね。演奏者はfuntwoという韓国人だそうですが、背景の窓から差し込む太陽の光、帽子で素顔が見えないミステリアスさも相まって、すごく幻想的な動画です。


俺はギターは触れたことすらなく何の知識もないですが、そんな人間でもカッコイイと思わせちゃう。ギターが弾けるってウラヤマシス。。。


さて、この手の動画が人気を集めると、当然マネする奴らも沢山出てくるわけですな。youtubeで"canon rock"で検索かけると、そりゃわんさかヒットします。その中にはオリジナルのfuntwo氏より当然上手く弾ける人もいるわけですが、、、


そんな有象無象の中、ひときわ俺の中で評価が高いのがこの人↓


カノンロック!!」by Insomniaさん

Insomniaさんのブログ↓
http://playguitar4me.blog.shinobi.jp/TrackBack/55/







面白れぇ(笑!!!


なんか途中からCanonじゃない別の曲になってますが(笑。コメントも初っぱなから自虐ネタ全開(笑。この方、俺と同じニオイがしますよ!


特にウケるのが1:26〜1:28www


でもなんだかんだいって曲として成立してますよね。一生懸命弾いてなんとか曲として仕上げようとしてるところがめがっさカコイイ!!俺こーいう人大好きです(笑。ギター弾ける人っていいなぁ〜、俺もやってみようかな、なんて思ってみたり。俺もフルートでJ-POPは何曲かできるけど、やっぱ格好がつかんわけですよー。やっぱ男はギターでなくっちゃねwww


あのfuntwo氏もギターを独学で始めて3年だそうです。独学3年であれだけ弾けるようになったんだから、、、毎日の地道な練習の積み重ねがいかばかりか、、、想像できますよね。。。熱しにくく冷めやすい俺には到底無理(笑。






という訳で新年一発目はこの辺で。
自己マン全開なブログをせっせと書いていきますので、今年もどうぞよろしくお願いしますぅ〜


では、またノシ




1/14更新

Canon Rockのオリジナルがfuntwo氏ではなくJerryC氏というご指摘をいただきました。
という訳で訂正させていただきます。
オリジナルはこちらの方です↓