高校の制服

暇な時に、どうでもいい言葉でググったりしませんか?例えば自分の名前やダチの名前など。


で、何気なく自分の出身高校でググったら、、、




ブルセラショップにぶち当たりました。




どうもこんばんは、trattoriaです。




ウチの高校の制服は、野郎が学ランで女子はセーラー服。ブレザー全盛の今では昭和を思わせる野暮ったい組み合わせなんですが、女子の制服だけは一目で見分けがつく特徴があります。


というのは、スカートの両脇に一本の白線が入ってるんですね。・・・と書いても分らんでしょうから、ブルセラショップへのリンクをどうぞ↓


http://homepage2.nifty.com/seishun/seishun1/goods1/249.htm




(´д`;)…
自分の高校の制服がブルセラショップで売られてるのを見るのは何とも妙な気分。。。他校の制服と比較すると値段は高くないので、とりわけ貴重品ではないみたい(笑


まぁそれはさておき、女子共はこの白線が痛くお気に入りだったようで
"スカートに 白線なければ ビーバップ"
などという不謹慎極まりない川柳まであったな。


あと、色々と高校時代を思い出しちまいました。高校時代は部活(運動部)に打ち込んでたので勉強は十人並。むしろ後ろから数えた方が早かったかもw 周りのダチが現役で進学した中、俺は浪人で名古屋駅前の河合塾に通いましたよ。


だから浪人時代は結構真面目に勉強しました。以前も書いたけど、人生初の彼女ができたのも浪人時代だから、今となっては浪人してよかったのかなとも思ってます。図書館の読書室で一緒に勉強してましたよ。


・・・つかこれって、すっかり二次元に毒された今から思えば、




              それ何てエロゲ?




なんて言葉が出てきそう。図書館で一緒に勉強なんて超重要イベント。会話の選択肢によってフラグ立ちまくり、みたいなwww




今の人生に不満がある訳じゃないけど、もしやり直せるなら高校時代を一年から、入学式のあの日からやり直したい。あの時の俺は、何もかもいい加減で中途半端、理想ばかり求めて現実を見ないどうしようもない奴だった。だから、もっと真面目に勉強して、もっと真面目に部活に打ち込んで、もっともっと真面目に生きていたら、あるいは今とは別の人生が拓けていたのでは、、、と思います。


友人や彼女との会話もそう。あの日のあの時、ああ言えば良かった、こうすればよかったなんて思うこともしょっちゅう。もう何年も前なのに、未だに後悔や未練がどっと押し寄せて泣きたくなる。


          もっと別の言葉があったんじゃないか
          もっと別の言い方があったんじゃないか
          もっと別の選択肢があったんじゃないか
          もっと別の方法があったんじゃないか


こんなこと考え出したらキリがないのは分ってはいるんですがね。。。夜、布団の中に入ってから思考がグルグル回って眠れない夜があるんですよ。なんつーか、情けねーな俺。。。




っと、ブルセラショップの話(!?)から随分話が飛躍しちまいやがりました。まぁいいや。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ