「narcissu2」のムービー感想とか

日興コーディの上場廃止が撤回されました。


http://www.asahi.com/business/update/0312/108.html


なんつーか、ここまでやられるともう言葉にすらできない。


東証社長の西室は「組織的な犯行とは認められない」とほざいていたけど、何百億もの粉飾を組織ぐるみでなくてどうやるの?百万歩譲って個人かごく一部の人間の仕業であれば、そいつらを署っ引いて尋問するのがスジってもんだろうが?


そしてライブドアとの比較。


ライブドアでは地検特捜部の大物捜査官が出張って、ライブドアの裏事情をことごとく調べ尽くした。結果、ライブドア上場廃止、社長以下重役は逮捕。一大グループ企業だったライブドアグループは空中分解


対して日興コーディは追徴金5億円のみで逮捕者は一人もなし。責任の在処を問う間もなくうやむや。




日 本 終 わ っ た な




気に入らない者に対しては徹底的な制裁を加えて社会から抹殺。自分に利がある者に対してはどんな前例をも顧みず全力擁護


日興コーディの筆頭&大株主↓


ト○ベラーズ・グループ・インターナショナルLLC
み○ほコーポ銀行
日本ト○スティ信託口
メ○ンバンク・トリーティー・クライアンツオムニバス
ス○ートSBT505025
日本マ○ター信託口
ス○ート・S・BT
第○生命保険
ス○ートSBT505103
オー○ム04・エスエスビー・クライアントオムニバス


彼らから東証&クソ役人共に一体どれだけのマネーが渡ったんですかね。


結局今回の被害者は、上場廃止の報道に踊らされ安値での損切りに走った一般投資家。まぁ、上場維持の話はでは決定事項だろうから、この騒動の最中、安値で買ったごく一部のインサイダーとクソ役人共が旨い汁を吸ったのでしょう。


こんな不条理がまかり通る世の中に明るい未来などありえない。権力と金で全てが決まることを改めて認識させられた今回のニュースと、現代人の心ががどんどん荒んでいくのとは決して無関係ではないでしょう。


どんな悪いことをしても、権力と金さえあれば全て許される。こんな現実を見た子供が大人になったら。。。


美しい国日本?笑わせるんじゃねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




…怒りにまかせてかなりぶっちゃけましたが、気を取り直して本題に逝ってみましょい。世知辛いこのご時勢、オタクの世界だけが唯一の救い、この世の幸せ。


以前、フリーの同人ゲー「narcissuナルキッソス)」を紹介しました。


http://stage-nana.sakura.ne.jp/index_j.htm


初めての方の為に一行で説明すると、


ダークでブルーで欝になるにはもってこいのお話


あ、でも音楽とか背景とか声優さんとか、同人にしては高クオリティ。こんなのがタダでやれてごちそうさまって感じです。未プレイの方は是非どうぞ。


そんな「narcissu」ですが、現在「narcissu2」が制作中。3月に入ってから毎日チェックしてたけど、当初2月には完成予定だったのが3月末に延期されたみたい。併せてOPムービーみたいのが公開されました。


つーことで、早速DLして拝見。…ムービー自体は可もなく不可もなくってところですが……、ムービー最後のキャストを見て仰天


公式で見る限り、俺が知ってるのはゴトゥーザ様だけだったけど、、、え!?この人が声あてるの??まじで???どんな役????



                ウ ィ ス パ ー ボ イ スヽ(´ー`)ノマンセー



いやもうこれはやるっきゃないだろ、常識的に考えて




この人が同人ゲーに出演なんて、今まで聞いたことありませんです。何気にすごいゲームなのね「narcissu」って。あぁ、でも久しぶりにこの人の声が聞けるのは嬉しい。地獄少女二籠以来か。


もう一度いう


         ウ ィ ス パ ー ボ イ スヽ(´ー`)ノマンセー


賢明なみなさんならもうお分かりだね。




今晩はこんなとこで。


では、またノシ