やっぱfull versionっていいよ 〜その2

新しいバイトの子が入るとてんちょから聞きました。
















*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――   


今いるバイトのNちゃんの同級生なんだそうで。まぁなんだ、奇特な子もいるもんだwww 他にも割の良いバイト沢山あるだろうに。。。ま、でもこれでシフトの自由度が増えるし、4月から塾講のバイトも始めようとも思ってる俺的には大歓迎。


つか、どんな子か気になりまくりなんだ。カワイイおにゃのこだとめがっさ嬉しい。もう妄想膨らみまくりw Nちゃんも普通にカワイイけど、でもねぇ、女子校ってのがちょっと心配なわけだ。大学のダチに女子校出身の子がいるけど「女子校はコワイよー」って聞くし、Nちゃんも「教師を目指すなら女子校だけはやめた方がいいですよー」なんて言うしw ま、今は一緒のシフトに入れる日を楽しみにするとしますかw



さて、今夜の本題は前々回に引き続きPeerCast


お気に入りの放送「エロゲうた友の会」を前回紹介しました。リクエスト受付のURLが変わったらしいんで貼っておきます↓


http://turedureuta.moe.hm:34523/frame_index.html
注:放送してない時はアクセスできないのでご注意


エロゲ曲のfull versionが簡単にリクエストできるので重宝してます。


ということで、俺的良曲発掘結果以下掲載。


-怜奈 - Isolation
つよきす」ED。
EDは公開されないのが普通だから、それだけに発掘できるとなんか嬉しい気分になれるんだな。前回書いた「はぴねす!りらっくす」のED「with you...」もそう。その他EDの名曲には、
・「philosophy」 by momo(I've)
・「さよならのかわりに」 by 大咲美和ave;new
とか。挙げればまだまだ出てきそう。


で、Isolation。なんかもう、いかにもI'veって曲。サビも普通にいいけど、俺的にお気に入りなのはBメロの最後「前だけを見つめてぇ↑〜↓〜↑〜↓」のとこ。なんのこっちゃ???と思われた方、聞いてみてください。俺の言いたいことがお分かりいただけるでしょうからw




川田まみ - eclipse
燐月」OP。
サーセン、、、有名な曲で知ってはいたんですがね。聞かず嫌いでした。たまたまサイトでリクエストされたのを聞いてハマりんぐ。I'veではkotoko・momoが中心の俺だけど、最近は川田まみの評価が↑急↑上↑昇↑。確かに彼女のビブラートはすごく綺麗だと想います。高音も無理なく声が出てるし、ちょっと低めの声で安心して聞ける感じ。


どうでもいいけどeclipseって「日食」月食」のことなんすね。Javeの開発環境だと思ってた。。。




AKIRA - コイスル★フローライト
ななついろドロップス」OP。
なんか、"ハ○ス名作劇場"のOPとか"みん○のうた"で流れてそうな曲(笑。このゲーム、原画がのいぢさんなのだそうで。ムービーもyoutubeで見たけど、このテの柔らかいタッチの絵って俺好み。AKIRAって男かと思ってたけど、女性だったのね。しかもすごく透きとおった声。なんだか、俺の汚れて荒んで腐りきった心を洗い流してくれるような歌声ですw



鳥居花音 - 虹の彼方へ
「ぷりほり」OP。
なつかしい。。。そういや鳥居譲って最近エロゲ出演少なくね?…と思ったら引退してたのね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%B1%85%E8%8A%B1%E9%9F%B3
リティシア姫、はまり役だったからなぁ。あの声がもう聞けないのは悲しい。あとPC版D.C.音夢。あのシナリオは忘れられないお。良ゲーでした。



これからもどんどこ発掘していきますですよ。お気に入りの曲を発掘できると、その日一日の気分がいいですからねー。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ