やっぱfull versionっていいよ、うん


某公園で見かけたニャン太↓



こいつ賢い。ベンチで昼飯とってる人の目の前でニャン子座りして、じーーーーーーーーと待ってる。貰えないと、てくてく移動して別の食べてる人の前でまたニャン子座り。最後はOLのねーちゃんからご飯をgetしてやがりました。


俺も、、、俺もおねーたまからご飯食べさせてもらいたい(´・ω・`)
「あーん♪」とかしちゃったりなんくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」




…そうそう、おねーたまと言えばタマ姉タマ姉たまんねぇ。東鳩2OVAがリリース。レビューサイトをいくつか見たけど、評価は概ね好評みたい。アニメは黒歴史されてるようですがね。ただ、あのアニメでsuaraを知ったのは大きな収穫。「トモシビ」は地味ながら俺的神曲。歌詞がいいんだよ、歌詞が。




さて、今夜の本題はPeerCastから。



PeerCast知らない人の為に貼っておきますね。


http://www.peercast.org/jp/


先日も書いたけど、お気に入りのチャンネルは「I've Girls」。だけど、最近は「エロゲうた友の会」にもよく行きます。「I've Girls」と同じく、このチャンネルもリクエスト可能。しかもレスポンスが「I've Girls」より良好なんだなこれがw


で、夜な夜なお気に入り曲の発掘に勤しんでいるtrattoriaですが、新しく発掘した曲をいくつか挙げてみようと思いやがりました。




「KAORI - 天武の舞、暁の門」
PS2版「魂響」OP。ゲーム持ってませんがw
歌詞が面白くて、現代語・古文・英語が混じってます。このテの疾走感のある曲って好き。サビ直前の琴(?)っぽい音がお気に入り。あとサビが二段なとこもGJ。short versionはipodにぶっ込み済み。でもやっぱfull versionっていいよ、うん。


ところで"サビが二段の曲"で真っ先に思い浮かぶのがこれ↓


水の星へ愛をこめて


名曲。異論は認めない。




NANA - Be_Natural」
こんぼく」OP。ゲーム持ってませんg(ry
久々のElements Garden。full versionが入ったアルバムの発売はつい最近。早速聞けてちょい嬉しい今日この頃。やっぱfull versionっていいよ、うん。




栗林みな実 - Rumbling hearts
君望」OP。今さら説明は不要だろ、常識的に考えて。久しぶりにプレイしたくなっちまった。どこしまったかな。。。恐らく実家の厳重に封印したダンボールの中だろう。。。今度帰った時に漁ってみるか。つか、やっぱfull versionっていいよ、うん。




佐倉紗織 - Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-」
「フォセット」OP。ゲームもってませn(ry
収録は冬コミ戯画セットだっけ?( ゚д゚)ホスィ… やっぱfull versionっていいよ、うん。



佐藤ひろ美 - with you...」
はぴねす!りらっくす」ED。ゲーム持ってまs(ry
この曲、さっき初めて聞いたけどめがっさ名曲じゃないっすか!?一発でハマりんぐ。こんな名曲を知らずにいたとは、、、不覚。。。やっぱfull versionっていいよ、うん。




榊原ゆい - jewelry days
オーガストFanBox」OP。ゲーム持ってm(ry
ゆいにゃんいいよゆいにゃん。「ぷりほり」「はにはに」はプレイ済み。「はにはに」ハマったなぁ。。。つか、やっぱfull versionっていいよ、うん。




榊原ゆい - Eternal Destiny
ゆいにゃん続きます。「けよりな」OP。説明は不要だろ。ゲームには声優としては出てないのが残念。でもいいのさ、音ちんがいるからwww やっぱfull versionっていいよ、うん。ちなみに、ゆいにゃんには春姫で激萌えした俺です。




MOSAIC.WAV - Love Cheat!」
いただきじゃんがりあん」OP。ゲーム持ってm(ry
スタジオみりす解散だそうで。ま、AC-PromenadeのUra氏のお陰でもってた会社だと思うは俺だけじゃないはずw あの神掛かったムービー、次はどこで見れるんかな。楽しみに待っとくとしますか。


Ura氏がムービーを手掛けた「みらろま」のOP「Doki Dokiが止まらない(by ゆいにゃん)」ですが、残念ながら「エロゲうた友の会」には無いようです。この曲も好きなんだが。。。




ホントはもっとあるけど、今夜はこの辺で。ここで挙げた曲は全部「エロゲうた友の会」のwebからリクエスト可能です。つーか、これらの曲のリクエストが続いたらそれは俺ですwww みなさまもリクエストされては如何でしょ?



今晩はこんなとこで。
























ニコニコ動画(γ)開設(゚∀゚≡゚∀゚)マダ━?




では、またノシ