StepManiaってフリーだったのね

今日、ベジタリアンを生まれて初めて見ました。




どうもこんばんは、trattoriaです。


バイト先にベジタリアンのご家族が来店されたんですよ。


ホントに生き物は食べないんですよね、彼らは。だからメニューも彼ら専用に用意したものを出しまた。店長も苦心して色々メニューを考えていたみたいです。トーストを出す際も「イースト菌はよろしいですか?」と聞く徹底ぶり。


その家族は両親+小学校低学年とおぼしき女の子二人だったのですが、、、この年で肉を食べさせてもらえないってのはどんなもんでしょうか。。。主義主張は人それぞれなのでこんなこと言うのも何ですが、親の考えを子供にまで押し付けるのはどうかと思うわけですよ。


親はもう成長も何も無いから芋虫みたく野菜を食ってりゃいいでしょうけど、子供は大切な成長期でしょ?この時期に動物性蛋白を摂取できないってのは、かなり成長に支障をきたすと思うのですが。。。


…それに給食の時はどうしてるんでしょ?みんなが美味しそうに肉を食べてる横で、自分だけ肉を取り除ける、なんてことしてるのでしょうか?なんか想像するだけで可哀相になってきますよ。。。いじめのきっかけにもなりそうな気もします。




さて、今日の本題はこちら↓



StepMania
http://ja.wikipedia.org/wiki/StepMania


今日初めて知りました、これってフリーソフトだったんですね。。。という訳で早速DLしてインスコインスコの手順は以下のサイトに詳しく書かれていたので、特に問題ナッシングでした。
http://takakun1020.at.infoseek.co.jp/natsumi-step-mania/


…で、肝心の曲データ。先日紹介したフォセットOPはご記憶でしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=BKweIbTF7Og


右側のコメント欄をよーく見ると「DWI download」の文字が。。。この方、ご親切に曲データを公開されておられました(笑。という訳でありがたく曲データをゲト。


※これって一般公開されてる映像データだから著作権とか問題ないっすよね…。俺のしたこと、なんか問題あるようでしたらどうかご指摘くださいませ。DLしたデータは綺麗に抹殺しますんで。


でもって早速プレイ!!








READY?


HERE WE GO!!


♪〜(前奏)
想いにぃ〜気付いたらぁ〜


ドガーン!!!





…開始10秒でGameOver(笑。いや、無茶苦茶ムズイんすけど、コレ。リズム感にはちょい自信があったんですが、、、まったく歯が立ちませんでした(笑。


でもフリーでこんなソフトが使えるのってちょっと嬉しい発見。エロゲ系の公開ムービーでDWIデータにして配ってるとことかないでしょうかね?ちょっと探してみますか。


StepManiaにプチはまり気味なtrattoriaでした。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ