元気の出るエロゲOPムービー

昨日のバイトは凄かった。。。


団体20名様の貸切。


内訳↓


男性1人
女性19人



何の集団ですか???




どうもこんばんは、trattoriaです。


やっぱバイト明けのブログ更新はしんどい。つーか絶対無理(笑。これから年末にかけて怒涛のシフトが組まれてます。今後は
 自宅→学校→バイト→自宅→学校→バイト→自宅(以下ループ…)
こんな生活が続きそう。


さて、冒頭に書いた団体さん。宴が始まってメニューを運ぶ際に話が耳に入るんですが、
「局がどうのこうの〜」
「病院がどうのこうの〜」
なんて話をしてるんですね。


で思った訳ですよ。


これって看護婦さんの集団!?って。


確かに女性の集団にしては派手な人もいないし、香水も控えめ。納得できる要素は十分。




…とすると、あの男性は医師?


こうなると俺の脳内シミュレーターが暴走。つまり、あの男性医師の玉の輿をめぐって19人の看護婦の骨肉の争いが、、、みたいな。


ま、俺の妄想に過ぎないんですが(笑。


話が逸れますが、俺は女性の集団ってのがすごく苦手なんすよ。タイマンとか合コン(〜5人ぐらいまで)だったら全然平気だけど、10人超えるとヤヴァい。つーか、ぶっちゃけあんまり関わりたくない(笑。


それは何故か?


それは、、、暴走の一言に尽きます(笑。


今回もそう。前菜までは皆さんお淑やかに食されてましたが、だんだんとお酒が入ってメインの料理が出るにつれ次第に騒がしくなってきて、、、、、、あとはご想像にお任せ(笑。


それでも男性がいたせいか、随分控えめな方だった思います。これが女性だけ20人だったらどうなっていたことか。。。想像するだけで戦慄。


これは俺の考えですが、人間は酒が入ると以下の4つの行動に分けられると思ってます。

  • 語る
  • 騒ぐ
  • 絡む
  • 寝る


ちょい前に男性だけ15人の貸切があったのですが、男性だけの集団は酒が入ると概ね「語る」方にいくんですよね。だから時々笑いが巻き起こる程度で全然騒がしくない。俺自身もこのタイプです。対して女性だけの集団は「騒ぐ」方にいく確率が非常に高い(無論例外もありますが)。


この男女の違いってどこから起こるんでしょうか…。




さて、今夜のオタネタは元気の出るムービーのご紹介。


「元気の出るエロゲOP」
http://www.kajisoku.com/archives/eid663.html


色んな情報が溢れかえってる今日、この手のスレはとても有難い。


で、スレ立てた人のお勧めがコチラ↓


いただきじゃんがりあんR OP
http://stage6.divx.com/members/65881/videos/1007350


こないだのキャラからタイトルの逆引きクイズで出題されてました。


いいねー、このムービー。このごちゃごちゃ感がたまらくいい。毎度思うんですが、この手のムービーの絵コンテってどうなってるんですかね?絶対表現しきれんと思うのですが。。。


以前どっかでこのムービー見た記憶があるけど、改めて見るとこりゃとんでもないクオリティ。これが見る側に「買いたい」と思わせる音楽・映像の良い例だと思います。キャラのプロフィールなんてほんの一瞬で一回見ただけじゃ絶対読みきれない。これってムービーをDLさせて何度も繰り返し見させるメーカーの作戦に違いない。その作戦にまんまとはまった奴がココにひとり(笑。


特にお気に入りがAメロ後半。


"溢れるほどに募るこの思い
制服の内側のポケットに
大事にしまっておいたつもりで
洗濯機でメリーゴーランド"


いいね、この表現。一人暮らし経験者なら誰しも一回はやるでしょ、紙切れをポケットに入れたまま"洗濯機でメリーゴーランド"www。経験したもののみが知るあの悲劇。この歌詞聞いた時笑っちゃった。でも、こういう間接的な表現物事の本質を鋭く抉る表現ができる人ってすごく羨ましい。ボキャ貧の俺には百年経っても獲得できないスキル。


持ってないから分らんのですが、「いただきじゃんがりあんR」はAVGじゃなくって脱ぎ脱ぎ麻雀なんですよね。リアルでも麻雀はご無沙汰だし、このゲーム買ってみようかな。。。発売が2005年だけどamazonで検索かけたらまだ売ってるみたい。やべっ、メーカーの策略にはまりそう(笑。


でも思うわけですよ。これが音楽とムービーの力なのかなって。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ