クイズ「これなんてエロゲ?」(答え合わせ-後半)

当店の主力メニュー「ピザ・カプリチョーザ」でございます。




どうもこんばんは、trattoriaです。


高校生は期末試験の期間なんですよね。ホントはバイトのシフトに入ってないけど、高校生の子がテスト期間で来れないってんで臨時で入りました。


ま、年明けは俺が後期試験だから、その時にきっちり借りを返してもらいますよ。気象予報士の試験も1月末にあるので、年末年始はあんまり遊んでられない。。。


ところで、ウチのバイトにまかないはありません。でも今日は平日でお客さんも少なく、「お前にはいつも頑張ってもらってるからなぁー」という店長から、


『夕食になんでも好きなやつ作ってやるから言ってくれ』


という言葉を引き出しました!


食には遠慮のない俺様はピザの中でも最も高価な冒頭写真「ピザ・カプリチョーザ」をオーダーwww。サラダはおまけで付けてくれました。


これがねー、オニウマなんですよ。写真でお分かりいただけるでしょうか、、、真ん中の半熟卵を生地に広げて食べるんですよ。ハーブの香りも効いて匂いだけでヨダレもん。


写メした時に店長から「ブログで店の宣伝しといてくれ」と頼まれんですが、それは丁重にお断り


店名晒した日にゃ、俺の正体一発ですからねーwww


ちなみに某イタメシチェーン店(サイゼじゃない方)は、パスタやピザに添加物入れまくりと聞きました。真偽の程は定かじゃないですが、バイトしてた人の情報なんで信用できるんじゃないかと。今はどうだか知らないけど。


その点ウチの店は安心。厨房見てる俺が言うのだから間違いない(笑。




さて、今夜はクイズ後半の答え合わせです。


51.「SNOW」北里しぐれ。SNOW PE買ったけど進んでねー。
答:北里しぐれ SNOW
採点:○


52〜56.まとめてパスwww
答え:
52 妹尾千寿 3LDK
53 江幡夏日 (NEVATA) Summerラディッシュバケーション!!1.1
54 湊川珠美 もしも明日が晴れるならば
55 優城由紀恵 みらろま
56 有坂・ウェバー・メアリー 紅蓮に染まる銀のロザリオ
採点:×


57.「ボーイ・ミーツ・ガール」の主役張ってる娘。名前忘れた。積みゲ化してる。
答:翼美羽 ボーイミーツガール
採点:○
コメント:確かOPムービーがRMGだったように記憶。


58.うさみみ(・∀・)アマー
答:椚あやの Piaキャロットへようこそ!!G.O
採点:×


59.「つよきす」?自信なし。。。
答:霧夜エリカ 鉄乙女 椰子なごみ つよきす
採点:○
コメント:まぐれ。って「鉄乙女」って何?名前??


60.「君が望む永遠」やっべ、、、名前ド忘れした。。。遥だっけ?
答:涼宮遥 君が望む永遠
採点:○
コメント:どうでもいいが、涼宮遥と涼宮ハルヒってちょっと似てる。


61〜77.全滅w
答:
61 くじらの少女 最終試験くじら
62 クルル プリンセスうぃっちぃず
63 シルヴィアーナ わんことくらそう
64 ソルネ 桜華
65 リコッテ Ricotte〜アルペンブルの歌姫〜
66 浦上真理愛 天使憑きの少女
67 遠野まどか あねいも
68 神宮寺まりも マブラヴ オルタネイティヴ
69 神先千尋 何処へ行くの、あの日
70 水瀬七海 IZUMO
71 湖乃風夏 揺れるバスガイド
72 秋姫すもも ななついろ★ドロップス
73 最美千名希 姫さま凛々しく! 
74 榊原亜弓 おねたま
75 桜子桃 Schoolぷろじぇくと
76 桜乃涼葉 すくぅ〜る らぶっ!
77 杵築美星 夏空少女
採点:×
コメント:聞いたことがあるのもいくつか。でもキャラから逆引きは無理。


78.「月は東に日は西に渋垣茉理オーガストはガチ。
答:渋垣茉理 月は東に日は西に
採点:○
コメント:またやりたくなってきた。どこにしまったっけな。


79.「ショコラ -maid cafe curio」だっけ?ちょい自信ない。。。
答:真名井美里 ショコラ
採点:○
コメント:パルフェはあるけどショコラ持ってへん。


80〜90.あまりの難しさに戦慄
答:
80 制服の少女 ヤミと帽子と本の旅人
81 清浦刹那 SummerDays
82 浅倉香澄 BIN★CANダーリン
83 塚本葉子 貴宮忍 坂口章二 伊月笛子 本堂沙世加 最果てのイマ
84 沢渡光 ゆ・め・く・み!
85 沢木椿 Lile Life
86 冬馬琴未 私立アキハバラ学園
87 南瑚乃葉 へんし〜ん!
88 猫宮のの よつのは
89 白瀬憂 Floralia
90 緋月鮎美 燐月
採点:×
コメント:聞いたことあるのSummerDaysぐらい。


91.「canvas2」鳳仙エリス。ゲーム持ってないのに何で知ってんだ俺。
答:鳳仙エリス Canvas2
採点:○


92〜100.救いようなし
答:
92 友永有紗 AQUA
93 北沢都香 Deear My Friend
94 麻生明日菜 天使のいない12月
95 夜明エイム AYAKASHI
96 霧村陽子 おしかけスクランブル
97 野崎舞 幼なじみな彼女
98 良月こりす なつ☆なつ
99 蒼井恋 アキバ系彼女
100 西園寺世界 桂言葉 スクールデイズ
採点:×




結果…


7/50


前半が15点だから、合計で


22/100



100点満点 犯罪者
91点〜99点エロゲ栄誉賞受賞
81点〜90点エロゲ神
71点〜80点エロゲマスター
61点〜70点エロゲ伯爵
51点〜60点エロゲ博士
41点〜50点エロゲマニア
31点〜40点エロゲーマー (山崎レベル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 赤点ライン
21点〜30点なんちゃってエロゲーマー   
11点〜20点エロゲヲタク
01点〜10点エロゲ初心者 (佐藤レベル)
0点     一般人


…そんな訳で「なんちゃってエロゲーマー」の称号をゲト。


赤点ですが、、、こんなもんですか。それでもカタギから見たらよっぽどオタクだと思いますよ、俺は。これより上に行くと隠しきれなくなりそうだし、妥当なラインかも知れんですな。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ