クイズ「これなんてエロゲ?」(答え合わせ-前半)

trattoria2006-12-04


今回の出来は80点。


いや、クイズの結果じゃなくて。




どうもこんばんは、trattoriaです。


夕食後に布団に入ったらそのまま落ちました。。。で、起きたらこの時間。これから朝食作ってガッコ行く前の更新です。


さて、昨夜ですが久しぶりにカレーを作りました。今回の具はコチラ↓

  • 玉ねぎ
  • ニンジン
  • じゃがいも
  • ナス
  • まいたけ
  • イモ豚肉


普段はマッシュルームだけど売り切れて無かった。なんで今回はまいたけで代替。


隠し味↓


昼間に動き回って疲れ気味だったからアイスを多めに投入して濃い目の味付け。アイスを入れると味に深みが増します。是非お試しあれ。


理系人間の端くれとしてもう一言。


俺のカレーを作る際のこだわりは玉ねぎ。玉ねぎの刺激成分は「硫化アリル((CH2=CHCH2)2S)」です。涙の原因になるやつね。


こいつは熱を加えることで「プロピルメルカプタン(CH3(CH2)2SH)」に変化。ショ糖の50倍以上の甘味を持こいつが、カレーの甘みのあるコクに決定的に関わってくるのです。


平たく言えば「あめ色の玉ねぎ」ってやつ。ミジン切りにした玉ねぎを焦げ付かせないように弱火でじっくり炒める。あまり手間暇かけるのもアレですが、それでも最低20〜30分。


今回はちょい疲れ気味だったんで早く食いたくて15分ぐらいでとっとと鍋に投入しちゃいました。冒頭の80点はこの手抜き分。あとマッシュルームじゃないところも減点。ま、それでも十分美味しく出来ましたが(笑。


ちなみにこれから4日間は毎晩カレー。好きだからいいけど。






・・・さて、今日は前半部分の採点をします。


クイズ「これなんてエロゲ?」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html


1.いきなり分らん。。。
答:Airi きると
採点:×


2.「うたわれるもの」だっけ?名前は知らん
答:エルルゥ うたわれるもの
採点:○


3.誰これ?
答:カレン Triptych
採点:×


4.勘弁してください。。。
答:セージ Tick!Tack!
採点:×


5.「青空の見える丘」の光一。。。な訳あるかっ!!ゴメンナサイ
答:バゼット・フラガ・マクレミッツ Fate hollow ataraxia
採点:×


6.「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ。なめんな
答:フィーナ・ファム・アーシュライト 夜明け前より瑠璃色な
採点:○


7.知らん。。。
答:リニア モエかん
採点:×


8.「To Heart2」ルーシー
答:ルーシー・マリア・ミソラ ToHeart2
採点:○


9._| ̄|〇
答:ローラ ウィズアニバーサリィー
採点:×


10.見たことあるけど、、、思い出せん。。。
答:羽山海己 この青空に約束を
採点:×


11.ツンデレ系ですか?
答:巌島貴子 処女は乙女に恋してる
採点:×


12.パス
答:久坂藤乃 SchoolFesta
採点:×


13.「マヴラブ」の主役張ってる子。名前は知らん
答:鏡純夏 マヴラヴ
採点:×
コメント:「マヴラ」×   「マヴラ」○
しくった…


14.「Cross+Channel」?違ってたらスマソ
答:桐原冬子 CROSS†CHANNEL
採点:○
コメント:書いてみるもんですな


15.スマソ
答:桐沢伊織 IMITATION LOVER
採点:×


16.分らん
答:リシアンサス SHUFFLE!
採点:×


17.知らん。。。
答:葵未来 MapleColors
採点:×


18.「パルフェ -chocolat second brew」(←綴り合ってるのか)カトレア。
答:花鳥玲愛 パルフェ
採点:○


19.ダメ
答:桐嶋空 君と恋して結ばれて
採点:×


20.何か自信なくしてきた…
答:芹沢結衣佳 春恋乙女
採点:×


21.俺にオタクを名乗る資格があるのだろうか…
答:御子柴莉織 Clover Heart's
採点:×



22.「家族計画」長女。名前が思い出せん。。。
答:高屋敷青葉 家族計画
採点:○


23.「Fate -stay night」士郎&アーチャー。つか、アーチャー格好よすぎ。
答:アーチャー 衛宮士郎 Fate stay night
採点:○


24.(21の続き)自惚れだったのだろうか…
答:今井由紀 ゆきうた
採点:×


25.俺の実力はこんなものだったのか…あっ、でもこの25のコ可愛いw
答:佐倉知夏 そらうた
採点:×


26.;´Д`ハァ…
答:佐藤鈴音 いただきじゃんがりあんR
採点:×
コメント:これってOPが電波な奴だっけ?見たことあるある。


27.書くネタが切れてきました(笑
答:周防瀬里奈 瀬里奈
採点:×


28.「ホワイトブレス」名前が…。風呂からバスタオル巻いて出てくる娘ってことは覚えてる(笑。
答:春日美乃 ホワイトブレス
採点:○
コメント:ホワイトブレスは薄い味付けのキャラ絵が好み


29.次は分る!!(ぉ
答:深峰莉子 Gift
採点:×


30.「はぴねす!」春姫タソ(*´Д`)ハァハァ
答:神坂春姫 はぴねす
採点:○


31.看護婦萌え
答:清瀬理恵 波の間に間に〜さざなみ療所〜
採点:×


32.次は分(ry
答:石和多恵 ラムネ
採点:×


33.「恋もも」美奈美タソ(*´Д`)ハァハァ。ゲーム持ってないけど(笑。OP曲「Eternal Wish」マンセー。
答:早鏡美奈美 恋もも
採点:○


34.書くネタがないんで、、、
答:早坂日和 みずいろ
採点:×


35.くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」
答:早坂恋水 FESTA!!
採点:×


36.「青空の見える丘」速水伊織。音ちんはガチ。
答:速水伊織 青空の見える丘
採点:○


37.(35のつづき)ふじこしてみますた。
答:大音灯花 車輪の国、向日葵の少女
採点:×


38.どうでもいいけど何でこれだけ画像悪いの?
答:神尾観鈴 Air
採点:×
コメント:ちょwwwwwwこれ反則wwwwwwwwwwww


39.「智代アフター」智代。クラナドと違ってこれは18禁だっけ?
答:智代 智代アフター
採点:○


40〜44.まとめてパス
答:
40 朝倉音姫 D.C.II 〜ダ・カーポII
41 田端ゆい H2o
42 藤見たまき 3days
43 藤澤姫名子 お嬢様組曲
44 南条伊吹 秋色恋華
採点:×


45.「Nursary Rhyme」双子の姉。持ってないのになんで知ってんだ俺。。。OP曲「true my heart」はガチ。
答:巴真紀奈 Nursery Rhyme
採点:○


46.「ダ・カーポ朝倉音夢。ゲームは面白かった。アニメはクソ。
答:朝倉音夢 D.C. 〜ダ・カーポ
採点:○


47.「_summer」メイン張ってる娘。名前忘れた。。。
答:波多野小奈美 summer
採点:○


48〜50.まとめてパス2
答:
48 白銀鳥羽莉 彼女達の流儀
49 白川涼子 ナースにおまかせ
50 葉山美月しずかスカーレット スカーレット
採点:×










結果…







15/50







後半は次回。
今晩はこんなとこで。


では、またノシ