クイズ「これなんてエロゲ?」(後半)

どうもこんばんは、trattoriaです。


総武線の先頭車両が朝のラッシュ時に女性専用車両になりました。


大学への出口は先頭車両の先にあります。今までは先頭車両に乗ってたんですが、これからはそうはいかない。だから二両目に乗ることにしたんですが、まぁ必然的にこんな感じになりますわな↓


  男男男男男男男男  女女女女女女女女 → 三
  男男男男男男男  女女女女女女女女 → 鷹
==男男男男男男男男==女女女女女女女女 →
  男男男男男男男  女女女女女女女女 → 方
  男男男男男男男  女女女女女女女女 → 面


・・・いつもに増して電車内が殺伐としているのは気のせいではないでしょう。。。


なんかの本で読んだのですが、男だけ30人で一杯の部屋にカワイイ女性が3人入るだけで、男の入る数が3倍になるのだとか。まぁ少々極端な例えだとしても妙に納得。


こちらは女性専用車両に関する画像↓
http://mostfamous2ch.web.fc2.com/photo/15.jpg


画像のコメントは控えさせていただきます。。。


あと思うのですが、満員電車から降りるとき一言ぐらい声掛けできないものでしょうか。「済みません」「降ります」の一言さえあればこちらも快く道を空けるのに、、、無言モグラの何と多いことか。。。


俺は残念ながら人格者じゃありません。なんで、モグラから急に背中を押されると逆に「通してやるものかっ」って気持ちになるんですよねー。通ろうとする者vs邪魔をする者。悪循環。


で、そんなことする人に限って結構なお年を召されたオジサマなんですよ。


自分がされたらいやなことも、自分が他人にするのは何とも思わない人。デリカシーの欠けた人。大の大人がこんなんじゃ、殺伐とした世の中になるわけですよ。。。


俺の大好きな吉川英治三国志」の言葉。


"人と人との付き合いは鏡のようなものである。傲慢は傲慢を映し、謙遜は謙遜を映す。"


まさに真理ですな。


・・・さて、おカタい話はここまでにして前回の続きをやりませう。


クイズ「これなんてエロゲ?」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html


今日は後半の51から最後までいきまっしょい。


51.「SNOW」北里しぐれ。SNOW PE買ったけど進んでねー。


52〜56.まとめてパスwww


57.「ボーイ・ミーツ・ガール」の主役張ってる娘。名前忘れた。積みゲ化してる。


58.うさみみ(・∀・)アマー


59.「つよきす」?自信なし。。。


60.「君が望む永遠」やっべ、、、名前ド忘れした。。。遥だっけ?


61〜77.全滅w


78.「月は東に日は西に渋垣茉理オーガストはガチ。
茉理ルートで好きなシーンはコレ↓
  保「直くん、やっほ」
  茉「直くん、やっほ」
  直「……茉莉、3点」
  茉「なんで私だけー!!」


79.「ショコラ -maid cafe curio」だっけ?ちょい自信ない。。。


80〜90.あまりの難しさに戦慄


91.「canvas2」鳳仙エリス。ゲーム持ってないのに何で知ってんだ俺。


92〜100.救いようなし



後半あっけなく終了。


隠れオタク」の名を返上したほうがいいっすか?つーかこれ難しくね!?みなさん何点ぐらい取られてるのでしょう?


採点は次回。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ