クイズ「これなんてエロゲ?」(前半)

今日、ちょっと癒されるものを見ちまいました。




どうもこんばんは、trattoriaです。


俺は貧乏学生やってるんで、コーヒーが飲みたくなったらドトールです。でもバイト代が入った直後の今日の俺はちょっと強気。てな訳で久しぶりにスタバに入った訳ですよ。


スタバやエクセはソファーがあるから長居するにはよいところ。でアイスラテを飲みながら気象予報士の参考書をボーっと眺めてました。


暫くすると俺の斜め前のテーブルに女子高生が座ったんですね。普段であれば別段気にすることじゃないのですが、、、ふと見るとその子が、、、





編み物をしてるんですよ。










スイマセン、白状します。













盗み見まくりましたw


もうね、すっごい真剣なんですよ。本と編み針を交互に見ながら黙々と編んでる。色と形からマフラーだと思いますが、彼氏へのクリスマスプレゼントですかね。可愛い子だったので貰えるであろう見知らぬ男にジェラシー(笑。


俺は女の子が無言で真剣に何かに打ち込む姿を見るのが好きなんすよ。この「無言」が重要。萌えポイント。


俺は浪人時代、同じ高校出身の彼女がいました。で、予備校の自習室や図書館でよく一緒に勉強したんですが、彼女の勉強する姿をつい見ちゃうんですよね。彼女も最初は気が散るだのと嫌がってましたが、そのうち笑って何も言わなくなりました(笑。


ええ、










思う存分堪能しましたがなにか?


こんな変態野郎ですが今後ともよろしくどうぞm(_ _)m


さて、今日のオタネタはこれ↓


クイズ「これなんてエロゲ?」
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1754.html


俺のオタ度を自己採点しようと思います。


100点満点 犯罪者
91点〜99点エロゲ栄誉賞受賞
81点〜90点エロゲ神
71点〜80点エロゲマスター
61点〜70点エロゲ伯爵
51点〜60点エロゲ博士
41点〜50点エロゲマニア
31点〜40点エロゲーマー (山崎レベル)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 赤点ライン
21点〜30点なんちゃってエロゲーマー
11点〜20点エロゲヲタク
01点〜10点エロゲ初心者 (佐藤レベル)
0点     一般人


つーか佐藤って誰だよwww


ではいきますか。隠れオタクの端くれとして赤点だけはなりたくないな。


1.いきなり分らん。。。

2.「うたわれるもの」だっけ?名前は知らん

3.誰これ?

4.勘弁してください。。。

5.「青空の見える丘」の光一。。。な訳あるかっ!!ゴメンナサイ

6.「夜明け前より瑠璃色な」フィーナ。なめんな

7.知らん。。。

8.「To Heart2」ルーシー

9._| ̄|〇

10.見たことあるけど、、、思い出せん。。。

11.ツンデレ系ですか?

12.パス

13.「マヴラブ」の主役張ってる子。名前は知らん

14.「Cross+Channel」?違ってたらスマソ

15.スマソ

16.分らん

17.知らん。。。

18.「パルフェ -chocolat second brew」(←綴り合ってるのか)カトレア。

19.ダメ

20.何か自信なくしてきた…

21.俺にオタクを名乗る資格があるのだろうか…

22.「家族計画」長女。名前が思い出せん。。。

23.「Fate -stay night」士郎&アーチャー。つか、アーチャー格好よすぎ。

24.(21の続き)自惚れだったのだろうか…

25.俺の実力はこんなものだったのか…あっ、でもこの25のコ可愛いw

26.;´Д`ハァ…

27.書くネタが切れてきました(笑

28.「ホワイトブレス」名前が…。風呂からバスタオル巻いて出てくる娘ってことは覚えてる(笑。

29.次は分る!!(ぉ

30.「はぴねす!」春姫タソ(*´Д`)ハァハァ

31.看護婦萌え

32.次は分(ry

33.「恋もも」美奈美タソ(*´Д`)ハァハァ。ゲーム持ってないけど(笑。OP曲「Eternal Wish」マンセー。

34.書くネタがないんで、、、

35.くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

36.「青空の見える丘」速水伊織。音ちんはガチ。

37.(35のつづき)ふじこしてみますた。

38.どうでもいいけど何でこれだけ画像悪いの?

39.「智代アフター」智代。クラナドと違ってこれは18禁だっけ?


40〜44.まとめてパス


45.「Nursary Rhyme」双子の姉。持ってないのになんで知ってんだ俺。。。OP曲「true my heart」はガチ。

46.「ダ・カーポ朝倉音夢。ゲームは面白かった。アニメはクソ。

47.「_summer」メイン張ってる娘。名前忘れた。。。

48〜50.まとめてパス2


続きは次回。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ