着たり身に着けたりするもの

trattoria2006-11-07


最近のファッションってわざとダサくするのが流行りなんすか???





どうもこんばんは、trattoriaです。


今日ね、学校の図書館で見たんですよ。すっごいデニムのはき方した人。


あれって何ですか?あのー、デニムをわざとずり下げて履くやつ。もうね、ぱっと見で胴長短足状態。


それ系のオサレ雑誌を読むことはないですが、俺も隠れオタクなりに着るものには気を使ってます。しかしですねー、なんてゆーか、これだけは全くもって理解不能ですよ。だって、
1.胴長短足
2.歩きにくい
3.ぱんつ見えてる
の三点セット。特にみっつめ。女の子のぱんつは大歓迎ですが、野郎のぱんつ見せられても全然嬉しくない。つーかむしろ勘弁願いたい。


個性を主張するのは別に構わんのですが、下着見せてまで注目されたいとは恐れ入りいます、ホント。これって俺が乗り遅れてるだけ?…いや、そんなことはないはず。。。どう思います?


俺自身の話をすると、たまに人から服やカバンのセンスがいいねーと言われます。でもねー、これって俺のセンスじゃないんすよ。。。


まぁ白状するとtakaQの店員さんのおかげです。


俺はtakaQの会員なんで、2・3ヶ月に一回程2,000円の優待券が送られてきます。ま、その時に店に行って店員さんにコーディネートしてもらってる訳ですな。


でも一点注意。takaQってキワモノ系の服も多いから、店員さんの言われるがままに買うと、身の程知らずなとんでもない勘違い野郎になる可能性があります。一応向こうも商売やってる訳ですからねぇ。だから最初に自分のイメージをある程度持って、あまりにそれと離れたものを勧められたらハッキリ断る。これ重要です。


暇なんで激写してみたんですが、冒頭のイメージは俺愛用のカバンです。写真ではちょっと見にくいですが、ベルトのアクセントがすっげー気に入ってもう2年以上使ってます。でも今だに「どこの(ブランドの)カバン?」って結構聞かれます。


んで、このカバンはtakaQのデザイナーズブランド「ALEXANDER JULIAN(AJ)」の一品。でもAJはカジュアルから撤退したらしいです。もうこのテのものが手に入らないと思うと残念。。。今のカバン大事にしよっと。でも重ねて言いますが、





俺のセンスじゃありません



隠れオタクでいるのも大変。


今晩はこんなとこで。

では、またノシ