あずまんが大王

trattoria2006-11-05


バイトにて。


店長「おいtrattoria、お前一人暮らしだろ?」
俺「ええ、そうですが」
店長「レタスいるか?余ってるんだ」
俺「はぁ、、、頂けるものなら頂きますが。。。」
店長「ほれ」





































激しく後悔



















どうもこんばんは、trattoriaです。


昨夜はバイトがクソ忙しくて更新できませんでした。
自宅に帰ってきた時はこんな感じですよ↓

               -― ̄ ̄ ` ―--      _もうだめぽ・・・
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●         ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ        ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ 

ちよ父です。
うん、ちよ父マンセー。


若本規夫以外ありえないです。もうね、このキャスティングはネ申かと
知ってる人は知っている、あずまんが大王のこのセリフ↓


ちよ父「ちーよー。メリークリスマース」
ちよ「どうもありがとう!わーい、お父さんはサンタさんだー!」
ちよ父「そーだよぉー」
ちよ父「お金は国が出してくれるぅ」
ちよ「すごーい!」
ちよ父「マッハ100で飛ぶしぃ」
ちよ「すごいすごーい!」


俺のお気に入りの男性声優第1位は大塚芳忠と、そしてこの若本規夫


このね、特ホウ王国での壊れっぷりがいいんですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=LbVq6Tub2_E&mode=related&search=
声よりも視覚に集中してしまいそうですがw


http://www.youtube.com/watch?v=Crfp5327YIQ


若本節炸裂ですね。


http://www.youtube.com/watch?v=Tnlpc3JDYIM

























なにこれ?









あずまんが面白かったなー。漫画をアニメ化すると幻滅するってよく聞くけど、あずまんがは大丈夫でした。原作4コマの微妙な間が、アニメで見事に表現されてましたよ。若本以外のキャスティングも良かったし。


という訳でアフレコ↓

http://www.youtube.com/watch?v=W_YBwE6uuOw


ついでに言わせて貰おう。


ちよ=金朋
大阪=松岡由貴
これもネ申


金朋について、wikiより
「小学生より小学生らしい」
「3分以上聞くとクラクラする」


うん、分る


今晩はこんなとこで。
では、またノシ