お前ら何レンジャー世代なんだよ

3連休の予定
初日…バイト 二日目…バイト 三日目…バイト


どうもこんばんは、trattoriaです。


紅葉は今が盛りですね。東京近郊で気軽に紅葉が見れるのは奥多摩でしょうか。見に行ってもいいんですが、年末から年明けにかけて大きな出費が控えているので今は我慢の時期なわけです。


取りあえず、今履いてるスキー板が5年目・ブーツが6年目なので買い換えたい。ブーツはとてもしっくりきてお気に入りなんですが、だいぶインナーが草臥れてそろそろ限界。んで、板+ブーツで10万を想定。


お次にサークルの合宿。年末に志賀高原で3泊4日。志賀高原(・∀・)イイ!!。中でもお気に入りは焼額山。今まで色んなスキー場に行ったけど、やっぱり志賀高原が最高。この合宿は絶対はずせない。これで3〜4万程度。


年明けの気象予報士試験。受験料11,400円也。受験料高すぎませんか、気象業務支援センターさん?


ちなみに試験対策でハレックスの通信講座(学科)を受講中
http://www.halex.co.jp/halexbrain/edu/course/tushin.html
これで42,000円ぶっ飛びました。つらい。。。


うーむ、バイトのシフトを増やすべきか。。。




さて、今日のお題は俺の幼少時代(!?)についてです。


まずはこちらをご覧下さい↓


"お前ら何レンジャー世代なんだよ"
http://www.kajisoku.com/archives/eid478.html


懐かしいのがいっぱい。。。てゆーか、今何レンジャーなんすか?


んで、俺がとてつもなくハマッたのがこちら↓
http://www.youtube.com/watch?v=rra0COfA8x0




















このOP、めがっさカッコよくないっすか???

 ---
 転身だぁーーーー!
 気力だぁーーーー!

 剣よ舞え!拳よ唸れ!
 リュウレンジャー
 シシレンジャー
 テンマ キリン ホウオウレンジャー

 気力転身!変幻自在!
 泣いてる君の微笑み見たくて

 気力転身!変幻自在!
 燃やし尽くすぜ真っ赤な炎
 ---


歴代の戦隊もので一番好きなOP。ビデオに録画して何度も見てましたよ、ええ。


キャラはテンマレンジャーがお気に入りでした。ペガサスっぽい見た目に惹かれて(笑。んで、一番人気なかったのがキリンレンジャー。今でこそキリン=麒麟が成立するんですが、小学生がキリンって聞いたら、ねぇ、、、
























           ,. ,.
          i'"゙i ゙:, ゙'i
    ゙ i ~ `ー、 |: :|、、|: :| 、
      l   i_,i": : : : : : : `!-‐'''" ̄l
      ゙i、  : : : : : : : ゙i、: :゙i、_/
        ;r〒>  : : : : ! <i;''
        i、```  : : : l /
       /i     : : V
      / l    : : : : |
    /: : : ゝl  :・ : ・`l
   /  : : : : ゝ、: : : : : 丿
 /: :   : : : :/  

 
これでしょ?そりゃ無理ってもんですわ。


ストーリーは正直よく覚えてません。でも、敵ボス倒してハッピーエンドじゃなくて、なんだかよく分んない終わり方だったような記憶がありますです。ようつべに各話がアップされてるみたいなんで、久しぶりに見てみようかな。


ちなみにこのOP見るのは13年ぶり。こんなところで再会できるなんて、、、ようつべヽ(´ー`)ノマンセー。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ