ipod再生回数を集計してみましたよ

19年度が始まりました。つっても、大学始まるまでまだ2週間あるんですがね。


日曜日に所用で人形町に行ったのですが、近くの水天宮のが満開でした。


で、思わず激写。


どうもこんばんは、trattoriaです。


桜の季節がやってきました。


いつも電車で通る飯田橋駅前の外堀桜もそろそろ満開でしょうか。外堀にボート浮かべて水の上から桜を眺めるなんてオツことを一度はやってみたいんですが、いかんせん一緒にボートに乗ってくれるおにゃの子がおりません(´;ω;`)



・・・ともあれ、今年度もどうぞよろしくお願いいたしまするぅ〜


さて、今夜のお題はipod。4/1でipodがめでたく一周年。てな訳でipodの再生データを集計してみたのであります。


まずは総再生回数。これがまた( ゚Д゚)ヒョエーってな感じ。





総再生回数:17,323回


この一年でのべ1万7千曲聴いた訳ですな。塵も積もればとは良く言ったもんです。


確かにipodを買ってから俺の日常は変わりました。常に音楽が傍にある感覚。電車乗ってる時も、勉強してる時も、道歩いてる時も、料理してる時も、寝る時も。たまに再生したまま寝オチもしました。


で内訳。めんどくさいんで「エロゲ・アニメ系」と「J-POP系」に大別。結果は以下のとおり。


94%がエロゲ・アニメ系wwwwwwwwwwwwwwww


俺の脳内がどれだけ汚染されているか、よくお分かりいただけると思います。


んでJ-POPの上位は以下のとおり。


「any」  Mr.Children 155回
「さくら」 ケツメイシ 82回
「かたちあるもの」 柴咲コウ 58回
「Someday」 倖田來未 47回
君がいた夏」 Mr.Children 41回
Self Control(方舟に曳かれて)」 TM Network 28回


「any」がダントツでした。この曲めがっさ好きなんですよね、歌詞が。


        『今 僕のいる場所が 探してたのと違っても
         間違えじゃない きっと答えは一つじゃない
         何度も手を加えた 汚れた自画像にほら
         また12色の心で 好きな背景を描き足していく』


俺的にミスチルではNo.1の曲。辛い時、悲しい時に勇気をくれる俺のテーマソングw 桜井の書く歌詞ってガチですごい。「名もなき詩」や「終わりなき旅」など、心の中をズバリ言い当てられたような、そんな気分になります。脳内の9割がオタク化している中で、ミスチル最後の聖域。未だに聞いてる数少ないJ-POPのひとつです。


次点でケツメイシの「さくら」。今の季節に相応しい曲。歌詞はちょっと悲しめですけど。あと、さくらで忘れちゃいかんのが福山雅治の「桜坂」。これも俺の中では超名曲。今年も桜坂はカプールでイパーイになるんでしょうね。


・・・どうでもいいけど、カプールがイパーイって語呂よくね?




さて、次回は「エロゲ・アニメ系」の内訳を分析(!?)します。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ