俺はやり遂げた…

「おいっ、どうした!?しっかりしろぉ!!」
「うっ…くっ、はぁはぁ、、、俺は…俺はやりましたよ…」
「くっ、一体どうしたんだ?こんな…こんなっ………」
「……俺はねぇ、やったんですよ、やり遂げたんですよ…。後期試験中に"こんにゃく"の凛奈シナリオをクリアする使命をね……うっ、グフッ…」
「あぁ…あぁ!、、、よくやった!よくやったよ!!だからもう喋るな、衛生兵!!衛生兵ーーーー!!!」
「へへ、、、でも失敗したなぁ…、代わりに量子力学単位落としちゃって……、笑っちゃいますよね…俺みたいな隠れオタが真オタの真似なんてするから、きっとバチが当た……うっ、ゲホッゲホッゲホッ………」
「もういい!!もういいから喋るなぁ!!衛生兵っ!衛生兵はまだかぁーーーーー!!」
「………あれ…なんかキレイな光が見えるなぁ…、なんだろ………あぁ…暖かくて……すっげぇ気持ちいい…………………」



パァァァァァァァァァァァァァ…


「おいっ!しっかりしろぉぉぉ!!目ぇあけろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」











どうもこんばんは、trattoriaです。


えぇ、やっちゃいました。


単位と引き換えにエロゲクリア。肉を切らせて骨を断つ(違
いやね、まぁ、何というか、正直一晩二晩勉強したところであの試験に通ったとは思いませなんだが。。。




しかしねー、履修者の6割が単位を落とす必修科目ってのもどーよ?
真面目に聞いてても理解できない講義ってものどーよ??
過去問が全く役に立たない試験問題ってものどーよ???


この単位、3年次までに取らないとその時点で原級確定
ウチの学科、4年きっかりで卒業できるのは入学時の7割。
つまり3割が原級するわけで、その原因の9割がこの超絶地雷科目の「量子力学」。


…先輩から聞いてはいたんですけどね、、、ここまでとは思いませんでした。甘く見てました。サーセン。。。


一部の物理オタから熱狂的に支持され、ほとんどの学生からはクソミソな評判の講義。頭が古典力学で出来上がってる俺には全くもって理解不能。つかSchrödinger方程式( ゚Д゚)クソクラエ。一年次に線形代数サボったのが今になって効いてくるとはね。。。


一度この教授とエレベーターで二人きりになったことがあって、もうね、なんつーか、相手が乗り込んできた瞬間、

「来たな、プレッシャー!!」(by ギュネイ@逆シャア

って感じ(笑。


まーいーかぁー、あと一年猶予あるし、、、なんとかなるっしょ、多分。。。




さて、そんな暗い話は置いといて、こんにゃくの感想感想っと!
※以下「この青空に約束を」ネタバレ↓↓
































実はプレイ前に攻略サイトをいくつか覗きました。んで伏線絡みで海己は最後にした方がよいらしい。という訳で、
1.凛奈
2.宮穂
3.奈緒
4.静
5.さえちゃん
6.海己
の順に決定。最近"姉属性"に目覚めつつある俺的にはさえちゃんがすっげー楽しみwww


さてシナリオだけど、攻略自体は全然難しくないっぽい。正直に攻略対象のキャラのいる場所を選択すれば、自然とそのキャラのルートに入っていける。


んで凛奈だけど、、、このツンデレっぷりがたまらねー!!マラソン大会前後での変わりっぷりと言ったら。。。大会後でも微妙にツンが残ってたりしてそれがまた良かったりもしてねぇ、どうすかお兄さん?


えぇ、、、萌え苦しませてくれやがりましたよ、こいつは。。。試験中なのにぃ、馬鹿っ馬鹿っ!




……んで、誰もが思うであろう疑問。
凛奈と航の石は合わなかった。んじゃ、航の合わせ石の相手って誰???


過去の回想シーンに出てくる泣いてる少女、見方によっては誰にも見える演出が上手すぎ。まぁ、変化球がなければ相手は海己ってのが順当なんでしょうがね。見た感じ、海己の子供時代と見るのが一番合ってるような気がする。海己シナリオで二人が引き離された過去が明らかになり、その時に分け持った合わせ石が再び二人を引き寄せる、、、みたいなベタな展開を予想した俺は負け組


ま、いずれ明らかになるのでぼちぼちとやってきます。


そういや凛奈の中の人、聞いたことない名前の人だけど結構いい声してる。俺的にこんな感じのちょい鼻にかかったような声はストライクです。




後期試験も終盤、エロゲと同時進行でもほぼ問題ない(!?)ところまできましたですよwww
只今宮穂シナリオ進行中。ぼちぼちやってきます。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ