好きな曲ができました

いつの間にかPVが10,000に到達しました。


どうもこんにちは、trattoriaです。


ふと思ったのですが、PVを普通のアクセス数に換算するとどの程度になるんでしょうか。。。

…という訳で勝手に換算してみます。


えーと、まず俺自身が更新のために5回に1回の割合(←適当)で踏んでるとすると、
10,000 x 4/5 = 8,000(俺以外の人が踏んだPV数)


一回の訪問につき5回(←適当)のPVが発生したとすると
8,000 x 1/5 = 1,600(総アクセス数)


ブログ開設が8/17だから今日まで3ヶ月として約90日。
∴1日あたりのアクセス数は、
1,600 ÷ 90 ≒ 18(1日あたりのアクセス数)


という訳で、一日平均18人の方にお越しいただいてることになりました。
こんなクソブログにお付き合いいただき、ありがとうございますm(_ _)m
今後も細々と更新して参ります。引き続きお付き合いいただけると励みになります。


さて、今日はエロゲ曲ネタでいきますか。。。


自分好みの曲に出会えた時って気分がいいもんです。気に入った曲は速攻でipodに投入して無限リピート(笑。購入場所は専らiTunes Storeで最近買ったのはSweetsの「ミエナイツバサ」です。


でも…、俺の好きなI'veiTunes Storeにはありません。。。かろうじてkotoko名義が一件ヒットする程度。


俺は隠れオタなんで死んでも店頭では買いません。そんな時に利用するのがamazonの通販ですな。便利な世の中になったもんです。


んで最近買ったのがこれ↓
http://61.199.33.219/info/musicinfo/ive/collective/
もうね、どーしてもほしい曲ができて、そのたった一曲のために買いました。


その曲は何かを書く前に、、、


最近は暇があればしょっちゅうyoutubeを見てます。もっぱらアニメやゲームの類ですが(笑。youtubeってあるひとつの動画を検索すると、画面右や再生後の画面に関連した動画も紹介されますよね。


んで、偶然辿り着いたのがこの動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=2nvEdxDEpdg

いや、一発でノックアウトですよ。最初のピアノで。


俺の中でkotokoは「leaf ticket」がダントツNo.1、「同じ空の下で」が次点でしたが、一気に「同じ空の下」を抜いて単独2位に踊り出ました。つーか、1位タイにしてもいいぐらい。


はい、という訳でお目当ての曲はこれです↓
http://www.ivesound.jp/music/db/database.cgi?cmd=dp&Tfile=Data&num=78


この一曲のために3,000円お支払い〜
でも後悔はしてないっす!


思ったんですが、俺の好きな曲ってみんな最初はピアノの独奏なんすよね。あと低音を生かしたアレンジ。momoの「philosophy」、kotokoの「leaf ticket」、そしてこの「imaginary affair」、どれもそう。


この曲、「こなたよりかなたまで」のOPだそうで。メインヒロインが吸血鬼ですか?ふーむ、やってみたくなりました(笑。音楽がいいゲームは内容もいい・・・はず。評価サイトでの評価も悪くないみたいだし。amazonでまだ売ってるかな?


ちなみに「imaginary affair」の再生回数が1週間で100回に達しました(笑。もうね、お気に入りは一曲リピートで飽きるまで聞いちゃう。と言っても、I'veの曲は何度聴いても飽きないんですがね。


ちなみに前出の「philosophy」と「leaf ticket」は再生回数1,000回に迫る勢いです。


I've好きと言いながら、まだまだ知らない曲があることを思い知りました。きっと素敵な曲が他にもあるんでしょうね。


これからどんな曲との出会いがあるのか、楽しみです。




以上、今日は大学のターミナル室から後ろを気にしながらの更新でした(笑。次回は電波系の曲について書こうと思いますです。


では、またノシ