being(存在)

どうもこんばんは、trattoriaです。


世間はバレンタインですが、そんなことお構いナシに普通にバイトな一日。


そして今日の夕食↓


ピザ・マリナーラを作ってみました。


作り方↓
①ピザ生地にピザソースを塗る
②チーズをてきとーに乗せる
③にんにくをスライスして乗せる
オレガノをふりかける
⑤バジリコペーストを乗せる
⑥ベーコンを乗せる
⑦250℃で5〜6分焼いて出来上がり


こないだ作ったピザよりさらにお手軽だけど、欠点は野菜が全くないことです。そんな時は野菜ジュースで補充する訳ですが、ニュー速クオリティで見つけたこの記事


「この食べ方は私だけ?」
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50918576.html


> 16 もぐもぐ名無しさん 投稿日:2006/04/17(月) 00:16:07
> トマトジュースや野菜ジュース、そのままだとどろどろ濃くて飲みにくく感じるから
> ポカリやアクエリアスで半分割って飲んでる
> (水で割るとマジおいしくない)


え、早速試してみました。



( ゚Д゚)ウマー


いや、これまじで旨いわ…。野菜ジュースの酸味がなくなって、とてもスッキリした飲み口になりました。当分はこの飲み方にハマりそう。




さて、今夜の本ネタは、最近ハマっている曲について。


PeerCastってご存知ですか?最近何かと叩かれがちなP2Pですが、その技術を利用した放送(らしい)です。


http://yp.peercast.org/


この中の番組ひとつ「I've Girl's」は名前のとおりI've専門のチャンネル。webから自動でリクエストも受け付けてくれます。


んで、放送された曲を「Good」「Bad」の二通りで評価できるのですが、高評価がつくのはやはり有名どころが多いです。例えば「Princess Bride!」「Princess Brabe!」「↑青春ロケット↑」などの電波系、「同じ空の下で」「Light colors」などのいかにもな曲など。


さて、そんな中でも毎回放送される度にとても高い評価を受ける曲があるんですな。それが題にも書いたkotokoの「being」


俺のkotoko好きは以前からお話していますがこの曲は、、、知りませんでした。過去の履歴を見ても、毎回放送される毎にダントツで高い評価を受けているこの曲、気になったのでリクエストを出して聞いてみたのですが………




(・∀・)イイ!!


kotokoの曲で歌詞が聞き取れないのはお約束www しかしノリのいい曲だー。「灼眼のシャナ」っつーアニメのOPなんだそうですね。


灼眼のシャナOP2」


うん、いいねー。コードギアスのクソミソっぷりとは比較できませんなw


灼眼のシャナ」、聞いたことはあるけど見たことはないです。。。wikipeですんげー詳しく解説されてたので気合で読んだのですが、、、なんですか、、、「存在の力」ってのがキーワード?だから曲名が「being(=存在)」という訳ですか、ほうほうなるほど。。。






買い!(150円@iTunesStore)


ああ、またヘヴィーループな曲がひとつ増えました。。。




今晩はこんなとこで。


では、またノシ