やることないから料理する

きしめん再生日課になりつつある私trattoriaです。




どうもこんばんは。




ニコニコ動画Nursery RhymeのOP「true my heart」が祭になってることは以前書きました。


これね↓
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utuaTN_GipwjI


順調に再生数を伸ばしていたのですが、昨日またyoutube側で動画が削除されたようです。。。これで削除されるのは2回目だから、上の動画は3代目ってことですね。


どーまんせーまん陰陽師と再生回数でいい勝負してたのに、、、(´・ω・`)ショボーン


どーまんせーまん↓
http://www.nicovideo.jp/watch?v=utPumFnlu9EIY


しかし祭の参加者は(俺も含めて)懲りてないw 2/7の一日の再生回数は13万弱で、デイリーでは2位の陰陽師に4万弱の差をつけてダントツのトップwww 消されてブチ切れて、みんなムキになって再生してるみたいwww


微力ながら俺も寝る前に数回ほど再生するのが習慣化。


きしめんガン( ゚д゚)ガレ




さて、最近はバイト以外にすることがなくて暇があると料理ばっかしてますが、今日はピザを作ってみました。なんか最近、ブログがお料理レシピ化してるような気がしないでもない。。。まーいいけどw


チョイスされた食材たち↓
・ピザ生地(2枚300円ぐらい)
・ピザソース
・チーズ
・なす
・ベーコン
・まいたけ(冷蔵庫の余りもの)
・生卵


作り方は、、、別に書くまでもないんですが、


①ピザ生地にピザソースを塗りたくる
②チーズをてきとーに乗せる
③まいたけを乗せる
④なすとベーコンを並べる
⑤真ん中に生卵を落とす
⑥オーブンで焼く
※てんちょ曰く「330℃で3分半」だそうですが、俺のオーブンは最高温度が250℃。この場合だと8分ぐらいが丁度いいみたいです。


できあがりはこんな感じ↓

ピザカッターはダイソーで購入(100円)


食べる時はこんな風にですね↓

半熟卵の黄身を広げて食べますwww( ゚Д゚)ウマー どうすか?美味そうに見えません???いや、実際に美味かったんですがねwww うはっwwwwwww


具とかにこだわっても宅配ピザの1/3程度のコストで同じレベルのものが作れると思います。調理時間も焼く時間を含めても10分程度。パスタより簡単でした。


よろしければ是非お試しあれ。




今晩はこんなとこで。


では、またノシ