「こんにゃく」宮穂・奈緒子シナリオ終了

教員志望者に対して教授から言われた春休み中の課題。


1.「教職教養」やっとけカス共
2.LaTeX勉強しろヴォケ
3.英語サボんなよクソオタ(ry







どうもこんばんは、trattoriaです。




実際は来年の6月に教育実習→直後に教員採用試験って流れなんですよね。だから今から勉強始めないと間に合わないのが現実( ´Д`)ハァ・・・


んで俺の中の優先順位は1>2>3。


英語は…サーセン。。。前回受けたTOEICは450点www まぁ重要なのは分るんだが、取りあえずレンタルした洋画DVDを英語字幕で見ることから始めようかと。。。暇があれば。


LaTeX。これはガチで重要。Wordでも数式を書けるけどLatexには敵わん。卒研もLatexで書かされるとこがあるらしいし、取りあえず準備も兼ねて教授のお勧め本をやっつけときますよ。。。時間があれば。


教職教養。教員採用試験の一次のヤマ場。実は今までコツコツと積み重ねて東京アカデミーの問題集は一通り終わってたりします。んで今日久しぶりに見返したら、、、全部忘れてる…_| ̄|○ 


あーはいはい、またイチからやり直しね。でもさー、こんなに沢山覚えられねーよ…


詰め込み教育イカンと言いつつ、教員採用試験に詰め込み型勉強が必要とされる矛盾。でも東京都の教員採用の基準が今夏から面接重視にシフトするとか言ってたっけ。。。筆記でガリガリ勉強させられるよりはマシになったのではないかと。




…取りあえず予定ない金ないし、2月はおとなしく勉強しときます。。。






さて本題。こんにゃくは宮穂と奈緒子シナリオが終了。以下、簡単に感想です。


※以下、こんにゃくネタバレ↓↓↓

































シナリオは奈緒、キャラは宮穂に軍配。


宮穂は中の人が順子さんだけあって演技は申し分なし。特に「あいたぁ」がね、いい破壊力でした、うん。適度にすっとぼけた性格も○。俺的にこういうキャラ設定は好みなんだな。


最後も良かったですよ。つか、何でもできちゃう航の才能に嫉妬。出水川の内定と学園の採用試験に合格してるし。就職活動と教採試験を平行して進められる猛者はいないだろ、常識的に考えて。。。


でも順子さんの声も久しぶりだったな。前に聞いたのは確か「はにはに」の美琴。ご健在(!?)のようで何よりでした。




んで奈緒子。シナリオはすんげー良かった。航との間にあんな(・A ・)イクナイ過去があったとは、泣かせてくれるぜ会長さんよう。一方の航もエロゲ主人公の設定としては珍しくヤ○チンの設定なんですね。よくある批判で初めてなのにテクニシャンってのがあるから、そう考えれば航のこの設定はアリかなとも思ったりです。


エンディングも良かったなー。つーかさ、航と同学年になるためにわざと単位落っことすなんてやりすぎだろw そこまで好かれる航にまたもや嫉妬。


パルフェで実証済みだけど、丸戸氏のシナリオは安心して見ることができます。こんにゃくやって、改めてそう感じました。







さて、話を変えて一つだけ俺的な地雷を言わせてもらいます。
















奈緒子のあの声はないだろ、常識的に考えて… _| ̄|○





中の人、双葉さん?ぶっちゃけ、ガンダムWのカ○ルやVガンのフoラやってた人だよね。さすがに無理あるんじゃね?ぜってー10代の声じゃねーよ、と思ったのは俺だけじゃないはず。


…白状します。途中から奈緒子だけ音声OFFにしてプレイしてましたwww ごめん双葉さん。でもさー、6つも年上のさえちゃんより声が老けてるのはどーよw さすがにあれはないわwww


俺的には、、、うーん、例えば生天手塚まき譲なんていかがでしょ?奈緒子の声にしっくりくると思うんですが、どうどう???




現在、静を攻略中でほぼ終盤。なんかすごいペースで進んでるなwww 実は早くさえちゃんを攻略したいだけ(ぉ


今晩はこんなとこで。


では、またノシ