気分を盛り上げるにはやっぱコレ。やはり俺は腐れオタクです。本当にありがとうございました。

以前も書きましたが、俺は貧乏学生やってます。


生活費で一番大きいのは食費。昼は学食で仕方なしにしても、なるべく外食せず自炊。そんな時、バイト先(イタメシ屋)で得た知識が役に立つことがあるんだなー





どうもこんばんは、trattoriaです。


という訳で、今夜のメニューはパスタ。パスタは金と手間がかからない割に、ちょっと工夫すれば見栄えもよく美味しくできちゃう。今回のメニュー、名づけて


海と山の幸バジリコ風パスタ
























(ネーミングセンスねーよ、俺、、、orz)






材料↓

  • ベーコン
  • 冷凍貝柱(イタヤ貝)
  • まいたけ
  • 白ワイン(安物でおk)
  • バジリコペースト(ジャムのビンみたいなのに入ってるやつで300円ぐらい)
  • サラダ油(オリーブオイルだと格好がつくw
  • ブラックペッパー


作り方↓
①パスタを茹でる

②パスタ茹でる間にベーコン、貝柱、まいたけをサラダ油をひいたフライパンで軽く炒める

③塩コショウを加えて白ワイン(デリカメゾン@300円)を投入しアルコールを飛ばす(このとき炎を上げると格好がつくw
④パスタが茹で上がったら水気を切ってフライパンに投入
⑥バジリコペーストを適量入れてさらに炒める
⑤ブラックペッパーを一つまみいれて完成


調理時間しめて10分。パスタは手軽に作れるから時間のない時に特にお勧め。本当は"リングイネ"や"フィットチーネ"みたいな「きしめん型パスタ」の方がオイルがよく絡んで美味しいんですが、、、さすがにニッチなものは売ってなかった。。。


バイトのおかげでハーブやパスタの知識もゲトできました。パスタは具とソースを変えるだけで簡単にバリエーションが増えるので、料理初心者にはもってこい。人間、追い詰められると意外な力を発揮するもんですw


料理されたことのない方、パスタは俺のようなものぐさ人間でも作れるので、一度試されてはいかがでしょ?




さて、話は変わっていよいよもって後期試験が始まりました。Downな気分・Sickなヘッドを抱える今日この頃。しかもブログに写メなぞ貼りおって完全に現実逃避に走ってることを知りつつも、もうどうにもならない俺の行き着く先は、、、元気の出るエロゲOPムービー見て癒されちゃうwww


という訳で見つけたのがコレ↓


こんぼく」OP


うん、いいねー「Be_Natural」。つかElements Gardenじゃんよ。どうりで俺好みな訳だw


最近は専らave;newに汚染されてたので、Elements Gardenの存在をすっかり忘れてたのは秘密です。mp3探したけど公開してないんですか?しょーがないのでムービーからSCMPXでmp3を抽出してipodに投入。でも曲が終わった直後にまたサビから始まる罠www


お次はこちら↓

「Tick!Tack!」OP


うむ、苦しゅうないぃぃぃ。なんか「いただきじゃんがりあんR」のOPを思い出しちまった。


ところでこの「Be Ambitious,Guys!」、空耳の歌詞があってこれが超絶ウケる↓

http://kore.mitene.or.jp/~monchi/flash/jidori.html















ちょwwwこれやりすぎwwwwww



歌詞カード見ないと何言ってるのか分らん曲の典型ですな、これは。


俺に言わせればkotokoもそうなんですけどね。Leaf ticketのサビ「公園通り発 幸福行きの〜」なんて最初何言ってるのか全く聞き取れんかった。歌詞カード見て初めて「あぁ、こういうこと言ってるのね…」って感じ。でも好きだからいいのよんw kotokoヽ(´ー`)ノマンセー






…さて、と。
ブログも書き終わったしそろそろ気合い入れて始めますかね



























S N O W  P E を( ´,_ゝ`)




今晩はこんなとこで。


では、またノシ