おんみょーメイデンレッツゴー

最近は新学期の準備とかでちょっと忙しめです。


教科書買ったり、新歓の準備したり、ガイダンス出たり、健康診断行ったり。。。日中はほぼ外出の日が続いてます。ホントは引きこもってエロゲ三昧に浸りたいんですが。


春休みも終わりか。。。春休み、何か一発やり遂げたいと思ってたけど、結局なーんもしなかった俺ガイル


有言不実行乙wwwwwwwwwwwwwww





どうもこんばんは、trattoriaです。


最近は毎日何のかのと理由があって大学逝ってます。


そういえば今日の大学の帰り、ちょいと東京駅まで出る用があってお茶の水駅で中央線を待ってたら、新型車両が来たんですよ。


普段は総武線しか使わないから、隣の中央線で新型車両が走り始めたのは知ってたんですが、乗ったことはありませんでした。ということで中央線の新型車両に初乗車。ちょっと感動w


最初に目が行ったのはテレビ。山の手は京浜東北では当たり前だけどねー。


あと吊り革が黒ってのが新鮮。それとドア前の床の盲人者用の黄色のブツブツ。ドアの横には脱出用(!?)のボタンみたいなのもありました。


まぁ、何はともあれ俺ら利用者の利便性が向上するのはありがたいこってす。新型、どんどこ入れてください。




さて、今日の本題はと某2chまとめサイトから。久方ぶりにアニメネタ。


日刊スレッドガイド
ローゼンメイデンレッツゴー!陰陽師を躍らせたい」
http://guideline.livedoor.biz/archives/50871513.html




素晴らしき才能の無駄使い乙www つか原作より原作っぽい絵じゃねーかコレ。一枚目のの表情に撃沈しますたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww どのキャラもすっげー上手く書いてるけど、特に雛の表情がネ申すぎる件。238とか476とか。


このスレ見るまでは、俺の中でのランキングは


翠 > 金 > 雛 > 蒼 > 紅 = 銀


だったけど、今は


翠 = 雛 > 金 > 蒼 > 紅 = 銀


に変化。異論受け付けますよwww




でだ、このスレ見てたらなんだかむしょーにローゼン見たくなってきて、久しぶりに見返してみたのだが、、、




これが地獄の始まりだった。。。




現在トロイメント第3話を見ながらこれ書いてますw うん、、、実は昨夜は第一期を夜11時から明け方までwwwwwwwwwうはっwww睡眠時間2時間wwwwwwww俺超乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


勉強じゃこうはいかないのになー、、、今夜もトロイメント最終話を見るまで寝ないんだろうな俺。。。




で、久方ぶりにローゼン見て思ったこと。




みゆきちすっげー(*´д`;)


彼女の声優としての演技はガチで凄いと思ってます。勿論、他にも上手い人は沢山いるけど、俺の中では彼女の演技力への評価は他の声優より頭一つ飛び抜けてる。


具体的にどこがって言われても困るんだけどね、、、声のトーン、言葉の区切り、呼吸など、そのキャラの感情・内面を声だけで完璧に表現しているところ、とでも言うのかな。スマン、上手く言えね。まだ若いのに大した人だよ、彼女は。




ところでトロイメント第2話、このシーンで雛が持ってる如雨露↓












実は俺も持ってますwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんでかってーと、、、大学のレポートで使ったから。






・・・






何のレポートだよwww


なんか脈絡のない文章でスマソ。寝てないとこんな感じのヒドイ文章になるのですw 許したまえ。


今晩はこんなとこで。


では、またノシ